de

ジャッカル Dスタイル 初のコラボ  レゼルブついに公開!追記:水中動画公開!


まさかのジャッカルとDスタイルのコラボ発表から早 半年以上経過しましたが、ついにコラボルアーの名前・タイプが公開されましよぜよ!
 

ジャッカルとDスタイル共同制作ルアーの名称はレゼルブ!

レゼルブだそうです。レゼルブってなに!?セレブてきな?なにか?「とっておき」っていう意味があるような ないような感じだそうです。そしてなんとコラボルアー レゼルブはトップウォーターチックなルアーです。昨年のルアマガで一部 レゼルブを使った釣果が掲載されていましたが爆釣していたので、インパクトがあっても覚えています。

ジャッカル・Dスタイル 共同制作 レゼルブの特徴は!?

ジャッカル&Dスタイル の初コラボルアー レゼルブ!2017年に登場!?これが発表のレゼルブです↓ ルアニュさん動画紹介するので勘弁してください。。
fff

と写真になりますように、羽とフェザーの付いたトップウォータールアーのようです。特徴はゆっくりと巻いて誘える、虫系ではなく ベイトフィッシュライクな小型トップウォータープラグだそうです。虫系な羽がついていますが、ベイトフィッシュライクなというところがこのルアーのポイントかもしれません。ルアーニュースさんの動画ではそのあたりも解説しております。

ジャッカル・Dスタイル 新作ルアーレゼルブのスペックは価格・発売日・予約開始は!?

fff

<レゼルブ>
全長:70mm
自重:5g
フローティング、カラーは8色。
このレゼルブ 発売日、価格、予約開始日等まだまだ一切不明です。しかしながら思ったのは5g!軽い!スピニングかベイトフィネスで投げるルアーっぽいですね、しかしサイズ的には野池、河川、リザーバー、琵琶湖、どこででも活躍しそうです。ジャッカルさんの新作 スパイテールにしてもそうですが、最近小型系のルアーに力を入れている感じがしますね。ビッグベイトブームからの再びフィネス系ルアーに流行りが戻りつつあるのでしょうか!? 私的には流行りにながされずその場にあったルアーをチョイスして釣れるのが好きなんですが、これだけ新作がでてくるといろいろ買って試してみたくなりますね。しかしながらサラリーマンな私は、時間というものが長いので硬いルアーを投げてしまいがちです(笑)。

レゼルブの使い方は!?(予想)

勝手な予想ですが、やはり5gなのでスピニングタックルかベイトフィネスがメインになってくるように思います。まあしかしながらベイトでもライトやミディアムクラスのロッドでベイトリールに8~10ポンドぐらいなら、なんとなく使えるように思います。枝にひかかったりした場合には後者の硬めのタックルセッティングのほうが回収率があがるので私的には好きです。琵琶湖なんかのオープンエリアであれば飛距離重視でスピニングで細いラインで投げてもいいかもですね。

追記:購入動画をとりました。

最近の琵琶湖 冬おかっぱりの釣果です
お時間ありましたらどうぞ

【62㌢4.7㌔ ロクマル】琵琶湖冬おかっぱり 62㌢,45㌢,41㌢ 2016年3月12日

2015年2月6日 琵琶湖 冬おかっぱり 57㌢4.1㌔ 55㌢3.7㌔

2014年2月4日 琵琶湖 冬おかっぱり 56㌢3.98kg 爆風の中願いが叶った。

2013年12月10日
琵琶湖 冬おかっぱり 冬 57㌢ 45㌢ 45㌢ 35㌢

2014年2月4日 琵琶湖
冬おかっぱり 56㌢3.98kg 爆風の中願いが叶った。

2013年12月16日琵琶湖
おかっぱり 冬ウェーディング 53㌢45㌢

2013年12月30日 琵琶湖冬おかっぱり 40㌢51㌢56㌢ 隣でロクマル

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)