琵琶湖 冬おかっぱり 2月 爆超!


2月16日の琵琶湖 南湖の釣果

約一ヶ月ぶりの琵琶湖へ、ノーマルタイヤからパワーアップできず、南湖へ。

開始早々に前回に続きバラし、

移動したらジャイロスタ3.8にバイト 数回バイトあって、粘って口を使わせれました。

きっちり送り込んで1匹目は40あるなし。

2匹目は、

バラしたポイントへ入り直してジャイロスタ3.8ネイルシンカー入りをぶん投げ巻いてると、ドゥン! とバイト。さっきバラしたデカイ奴かと期待するも、、、、、

可愛い子でした。 一回目のバイトを浅く持って行かなかったので、4回ぐらい通したら食いました。

3匹目は、

ベローズギルにてピンストラクチャをラインをたるませ、ゆっくりかつイラつかせながら責めると、心地良いバイト!ドュン! ラインキューーン、ストラクチャーに巻かれかけましたがラインに傷だけですみました。やっぱりベローズギルは食い方違う。

4匹目は

初場所となる気になるポイントへ、

ベローズギルでバイトがなく、ジャイロスター3.8に持ち変えて1投目 狙ったブレイクでバイト! スピニングでファイトを楽しみ、まあまあサイズ!

ジャイロスター3.8、オフセット&ネイルシンカー、ライン:ナイロン12ポンドでスイミング&ピンスポと両方で使ってます。

締め 5匹目。

ベローズギルを魚がついていそうなミオ筋絡みに通すと、、ドュン!! あまりに強烈なバイトに興奮! くどいようですが、、

ベローズギルはパワーあります!

40upでした。

真冬に5匹 40up×2本

やはりSAFパワーを感じずにいられない。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)