カテゴリー別アーカイブ: お出かけ

犬山市 寂光院へ紅葉を見に行ってきやした。


最近は香嵐渓へ行くのが億劫になってきたので

比較的近くで紅葉を楽しめるスポット、
犬山市にある寂光院 へ紅葉を見に行ってきました。

犬山 寂光院  HP

寂光院はそこまで混んでいなく、
駐車場も無料なんでお勧めです!

が、
天気は曇り、、
曇りやと写真が綺麗にとれないが、
こればっかりはしょうがない。

無料駐車場から少し歩くともう紅葉がちらほらと
 

で入口に到着。
寂光院とは、

だそうです。

入口にはやはりそこそこの人がいました。

 

でこんな階段を10分ぐらい登っていきます、、、

ちょっとゾッとしますが、
この階段沿いの紅葉が結構綺麗なので、
近くに有料ゴンドラ?もあるのですが、
絶対階段のほうがええっす。

やっと少し太陽拳がきた。

むう

むは

うむ
この黄色オレンジ系の色がたまらん。

徐々に階段ダメージで息が切れ、、
手が震えてきたぜ。


やっと階段を登りきるとそこにお寺がありました。

上の紅葉はちょっと終わりかけような

上からは、
木曽川、名古屋方面が見えるますが、
ちょっとガスっており名古屋方面は見えず!
↓は木曽川方面

で鐘が鳴らせたので
早速鳴らさせて頂く!

ぬん!

ヌン!

満足して帰りました。
来年は天気が良い日に行きたいぜ。

アクアトト岐阜に行ってきました。

 

アクアトト岐阜

何度きても飽きないので、また来たりました!

たぶん4回目ぐらい。
photo:01

 

photo:02

 

photo:03

 

photo:04

 

早速入場

photo:05

 

頑張れや!かえる!

photo:06



めちゃ釣ってみたサクラマス。

photo:07

 



1メートル超えのオオサンショウウオ
ピクリとも動かないぜ、、

photo:09

 

井戸水でしか生息できない

は り よ

photo:10

死ぬまでに釣りたい魚

ITO イトウ

死ぬまでに釣りたい魚

ナイルパーチ!
がりがりやん

 

死ぬまでに釣りたい魚

ピラルク
かっこよすぎ
 

で最後は
カピバラくんに癒されました。

うんこしすぎだぜ

なばなの里のイルミネーションは凄かった!

なばなの里 ウインターイルミネーション
                         (アクセス・駐車料金などは↑リンクを参考にしてくださいませ。)
が凄いらしい、、、
とのことで行ってきました。

ちょうど暗くなる前の17時ごろに到着!

平日なので駐車場はガラガラかと思いきや、
なんと観光バスまで来ており大盛況!
いきなり入口に焼き芋売っているが、
放屁が気になるので我慢!

入場料は2000円、1000円分は商品券的なものに
なっており、食事にも使えるし、おみやげにも使える、
どうなのよ!?
で、
早速イルミネーションの登場。
おお
 

おおお
 

おおおお
 

光のゲートってやつをクグッテみる。
 
 

そして光の壁、むむ
 
 
で、
メインのイルミが登場
おおおおおおおおお 光のフジヤマ なぜフジヤマ!?
カップルめちゃ盛り上がってるんやん
 
 
 おおおおおおおおお
 
 
 
おおおおおおおおおおおおおおおおお
めっちゃカップル盛り上がってるやん
 

おおおおおおおおおおお いい
 

で出口にはピンクのゲート
 

おおおおおおおおおおおおおおお 
 
  
 
良かったです。

日間賀島 フェリー旅 1泊2日 フグ料理に歓喜乱舞

あーーそういえば、


フグの刺身とか、、

フグの唐揚げとか、、

フグのてっちりとかは人生で1回・2回しか食べただけなぁ

一回がっつり食べて見たいっということで、

正月日間賀島に旅立ってきました☆


日間賀島へは

車で乗り込んでやるぜ!っと金額を調べずに、

師崎⇉日間賀島のフェリーを予約だけしたりました。


↓師崎 日間賀島 篠島あたりのフェリー、

↓船はこのサイトでOKです。

名鉄観光海上


家から1時間ジャストぐらいで師崎に到着!

近いって素敵★


で!

フェリーの係員に指示してもらい車を停めると

IMG_5494.jpg


「車検証を持って受付いけやこらですよ。」っということなので、

受付へ行って、

茶坊主:「師崎→日間賀島 往復です。」

受付嬢:「往復で9140円です。」


茶坊主:「!?

¥9140円!

体中に衝撃が走りました!

きちんと調べてから行くべきだったぜORZ

「ここまできたらもうフェリーを楽しむしかない!!」

行くぜ、フェリーとドッキング!

フェリーのトイレも使ってやるぜ!

IMG_5496.jpg



さらば本州!天気悪い、、、

IMG_5496.jpgIMG_5498.jpg



で、、、

10分ちょっとで到着!! 近すぎ!


日間賀島のシンボル、

タコがお出迎えしてくれました。

IMG_5500.jpg

こうなったら日間賀島一周してやるぜ!
気合を入れて一周を開始!
10分程で無事に日間賀島一周終了。。

もう一周してやるぜ!
さらに!
もう一周してやるぜ!

で旅館へ車で入ろうとすると、、、
なんと駐車場は無いらしい、、、
そりゃそうだ、港から近いから駐車場いらないでしょ、、
っというか
なんで私は車できてしまったのだろうか、、。

旅館へTELすると親切にも車を駐車する場所を提供して頂きました!
感謝!女将さま。
旅館へチェくいん。

今回泊まった旅館は、
南知多 日間賀島 旅館「島宿 すゞ喜」 さん。
入り口から渋い感じで好きです。で待ちにまったお食事!

フグコース
てっさからはじまり、
IMG_5503.jpg

てっちり
IMG_5510.jpg

しらこ
IMG_5511.jpg

忘れました、、
IMG_5508.jpg IMG_5507.jpg

で、
次の日も、、
日間賀島を一周したりまして本州へ帰還!
IMG_5519.jpg

まあとにかく、、
めちゃめちゃ美味かったです!
ゆっくりのんびり釣りしながら、、
美味しいもの食べたい方にはお勧めです☆