カテゴリー別アーカイブ: ロクマル

琵琶湖おかっぱりウェーディングにてバイブでロクマルの62cmゲット

琵琶湖は南湖 某浜へ到着
季節は4月下旬、

もう琵琶湖の春のスポーニングも真っ盛りなので
大型は期待せずに50upが数匹が
釣れれば最高だぜ!っと思って
やっておりましたが、
この日は夕方からまったくのノーバイト、
友人もノーバイトでお互い諦めかけておりました、、

いつもは攻めない
水深1mも無い、
クソシャローもバイブのリアクションテクニックで
攻めていると、
突然ねがかりのような感じ、
そして鯉のようにぐーーーーんと
重量感のある走り、



でかい!

やりとりして近くまでくると、
デカイ!!
なんと人生最大の62㌢
最高でした。

これがたまらないので
琵琶湖へ通ってしまいます。

62_1 070403_62_1

 

 

 

最初の60cm ロクマル

最初のロクマルは忘れもしない
二月末の南湖メジャーポイントにて、
深夜からやるも全く釣れず、、
そして迎えた朝まづめ!

TN70を岸から二メータあたりでアクションさせた瞬間!
ぎゅーん、、鯉かと思いました。

photo:01

 

画素数少なすぎ

photo:02

 

 

最近はめっきりロクマル釣れないので
2011年はがんばります!

iPhoneからの投稿

【58センチ】琵琶湖南湖某ポイント春のブリブリバスは58センチ 

3月末に
春は、
琵琶湖南湖の
ポイントへ
行ってきましたよ。

ウェーダーを履いて
早速入水!
まだ少々水は冷たい
先行者は4名ほど
隙間に入らせて
頂いて釣り開始!

ジャッカルのTN70を
あるテクニックで
アクションさせている、
最初のアクションで
ヌン!っとヒット!

これは重いぜ!っと
ちんちょうに
慎重にやりとりすると
なんとも
真っ黒いデカバス!
興奮してランディング、
ロクマルイッタか!
っと思ったが、
2センチ足りませんでした、
58センチですが、
この体格、
この面構え、
異様な目つき、、
この魚を超えるバスを釣りたく、
やはり釣りに行ってしいますね、、。

DSCF0676

sasin57 

しかし
この
琵琶湖南湖の某ポイントも
人から人伝いに
人が増えまくり
また
エリが沖にできたのか
原因が爆発力がなくなってしまいました。

ロッド:バトラーリミテッド ハリアーH
リール:メタニウムMG
ライン:ナイロン14ポンド
ルアー:TN70