カテゴリー別アーカイブ: 海釣り 陸

名古屋港 シーバス 挑戦記! 有名ポイントでついに初ゲット

こんばんは茶坊主 冬の陣です。今年もあっと言う間に11月、やり残したことがまだたくさん、、その目標の一つに岸からシーバスを仕留める!だったが今年は3回ほど行き今だに釣れていないので、そろそろポイントを試行錯誤して本気を出してみた。

名古屋港 シーバス 釣れるおかっぱりポイントは!?

海釣りは電気ウキとぶっこみ釣りを知多半島方面でやっていたのでそっちのポイントは熟知していたのだが、名古屋港のシーバスポイントはまったくわからない。。。だいたい有名なポイントは知っているので9号地なるところに行っておりましたが、まったく釣れん!腕もないとは思うが、これほど釣れないのはおかしいとのことで、再度 名古屋港シーバスポイントを友人と熟考することに、結局 有名ポイント 金城埠頭、山崎川、大江川、天白川、堀川、新川、庄内川、新川、日光川、貯木場、9号地、各有名ポイントを回ってみようといこうとになりました、とにかくネットを徘徊していろんな人のブログを見ているとやはり釣れているのは有名ポイント、ただ有名ポイント一つでもエリアが広いので、そこにピンやらがあるのではということで、とりあえず行ってみることに。

遂に初 名港シーバスをゲット!ヒットルアーは!?

有名ポイント金城埠頭、堀川、日光川、などなどいろいろ回っていると遂に雰囲気的に釣れるポイントへ到着、同じく最近初シーバスをゲットした友人クロロンボーイと意見が一致したので、ポイントへダイブ! クロロンボーイはなんとこのポイントで60㌢アップをゲット、うらやまん。
img_3587

この日なんと私にもローリングベイトにヒットしたのですが悲惨なことに目の前でバレました、、なので数日後にリベンジだわよ!リベンジ日は中潮 満潮からの下げのタイミング、なんとこの日はルアーセットを忘れるという始末でクロロンボーイに借りたルアーで挑む、2時間程小さいバイトはあるもののお互いヒットせず、流れも速くなり ローリングベイト
を投入し、巻いていると
ドム!す」
と超衝撃的なバイト!激しく抵抗してあがってきたのは、
50センチ チョイの初シーバス!
ついに6回目ぐらいにして遂にゲット!
img_3599 img_3602

もうねローリングベイト丸呑みでした。
img_3597

クロロンボーイありがとうござました、そしてその後ローリングベイトは殉職されました、、。
流れのはやいポイントではローリングベイトのようなシンキングペンシルがいいのかな、バイブやミノーはまだ私には難しいっす。にしても遂に名古屋港シーバスをゲットできてよかったす。
これでさらにハマりそうでごわす。

覚書
【タックル】
リール:シマノ エクセンスBB 3000
ロッド:メジャークラフト  トリプルクロス 10フィート(重いから変たい)
ライン:PE1
ルアー:ローリングベイト

 

すこすこ動画 チャンネル登録お願い致します☆
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
にほんブログ村
============


今までの琵琶湖春のおかっぱりで良い思いができた釣行記です。気温、水温も記載してありますのでご参考までにどうぞ。
近所のリザーバーにてノンパンクフローターでプリプリ49センチ!

【最新】
【62㌢4.7㌔ ロクマル】琵琶湖春おかっぱり 62㌢,45㌢,41㌢ 2016年3月12日

【64㌢登場!春爆】
琵琶湖 春おかっぱり 54㌢52㌢40up×3隣で64㌢!
2014年4月11日

【55㌢!】
琵琶湖春おかっぱり 55㌢40up6本
[2014年3月21日]

【55㌢】
琵琶湖 春 おかっぱり 55㌢,40up
2013年4月24日

【50up 4本!】
琵琶湖 春 おかっぱり54㌢53㌢50㌢50㌢ 40up×8匹
春爆を味わう 2013年4月10日

【56㌢,50up4本】
琵琶湖 春 おかっぱり56㌢50㌢50㌢50㌢40up×5匹
春爆 最高!
[2013年4月2日]

【55㌢,40up×3】
琵琶湖 春 おかっぱり プチ春爆 55㌢×1匹 40up×3匹
30up×3匹 [2013年3月27日] 

【50up】
琵琶湖 春 おかっぱり50up,40up×2匹
[2013年3月8日]

【50up×2匹 春爆!?】琵琶湖春おかっぱり ウェーディング50up×2匹, 40up×1匹,30up[2012年4月10日]

アルデバラン

シマノ 16アルデバラン BFS XG LEFT(左ハンドル)

シマノ 16アルデバラン BFS XG LEFT(左ハンドル)
価格:33,782円(税込、送料別)

2015年11月13日名古屋港シーバスショート釣行

またまた行って参りましたよ!
名古屋港シーバス、
そろそろ釣りたい

現地着PM9時頃
超激戦区に上陸!
イケメンボーイに声をかけると
「バラシッタス!」
とのことだったので
期待して
フン!分!フン!糞!

っと3時間ほど頑張りましたが、
周りもまったく釣れておらず、
一体全体どうなってるんの!?
名古屋港シーバス一体全体どこでやればいいのか
さっぱりわからないので
とりあえず、
ルアーをいくつか買っておきました、、、

そして現在、
嗚咽混ざる級の咳に襲われて
死にそうです、、、

神よ!あなたはいないと私はみた!
2015-11-13 23.49.41-1

2015年11月6日 名古屋港シーバス釣行

仕事後大渋滞を抜けて
すぐさまクロロンボーイと名古屋港へ。

しかしながらの
若潮、干潮後1時間経過からなので
期待はしていない、、、
潮と時間を狙っていけるほど
自由人ではないので泣く泣く出撃!

1本獲れたらいいなっと
甘い期待をしつつ到着。

しかし21時ですでに
激戦区を凄い人たち、
一体何時から来ているのだろうか!?
しかしみなさん流石に時間帯が時間帯だけに
帰宅していくので
もうランガン・キャストしまくりで
たまにドフ!カツン!
っとか謎のバイトのみ

すると隣からクロロンボーイのほうから
奇声が!
「ギダっす!これはいいっす!」
竿を見るとギュンギュン絞られている、
こいつはスゴソウヤ!
っとランディングをすると、、、、

ある意味
すごかったですw

2015-11-06 21.35.59

その後もまったくだめでした、、、
釣りガールをみかけたので
今度ご一緒したいと思い帰宅しました。
クロロン様運転ありがとうございましたよ。

2015年6月7日 超ショート 名古屋港シーバス釣行

 

思いついたら行動ということで、
10年ぶりに名古屋港へシーバス釣りに行ってきました。
クロロンボーイはチヌ狙い

この夜景を見ながらの釣りもたまにはいいっす。
2015-06-07 22.14.57

ひたすらストラクチャやら潮の動きがありそな
とこを乱射するもバイトか魚のバディにあたったような
もんがあったぐらい。

いい眺めだこと。。
2015-06-08 00.43.50

またいいシーズンにこよう!

クロロンボーイお疲れ様でした。