カテゴリー別アーカイブ: 海釣り 沖

伊勢志摩 海香さんで筏を満喫、チヌ大漁

黒鯛工房 カセ筏師 ディープフォース V80-BG 右

黒鯛工房 カセ筏師 ディープフォース V80-BG 右
価格:50,112円(税込、送料別)

 

ベテラン筏師68歳の方から、
またまたお誘いを頂き伊勢志摩で筏に浮いてきました。
午前2時30分 出発(早い!)
午前5時30分ごろ 海香さんへ到着。

平日にもかかわらずなかなかのにぎわい、
ここから筏まではボートで出撃。

2014-10-22 16.49.09

早速釣りを開始、
しかし午前中は予想に反して、
ボラ、愛護様、ボラ、愛護様、
チヌが釣れない!!
2014-10-22 12.52.15

2014-10-22 14.35.12

アッいう間にお昼。
筏でまったりと食べる昼飯は最高。
そして午後から群れが到来したのか、
ラッシュがスタート。
やっと本命!
2014-10-22 11.26.29

その後も団子が割れてから、
食わせ餌が出た瞬間のアタリがどんどん明確になっていく、
コツン!くぅーーーー
た、たまらん。
2014-10-22 11.47.29

そして雨が降りながらも、
夕方まで釣れ続き
私は10枚以上、ベテランは20枚以上で
合計30なにがし釣れました。
やはり海の魚はよう引きます!
これは来年から道具をそろえて本格参戦したい所存です。
まじで誰か一緒にデビューしましょう!

2014-10-22 16.35.35

youtube動画作成がうまく使えなくなったので
微妙な動画ですが是非ごらんくださいw

 

2014年9月8日 敦賀湾 筏釣り チヌ

筏釣り歴何十年という大ベテランの方から
嬉しいお誘いがあり急遽、
福井県は敦賀湾へ筏釣りへ行ってきマンした。

到着したのは午前5時半筏へ船で向かう!
バイーーーーン!
と筏へ到着し、
全て道具を貸していただき、
仕掛けもご用意していただき、
大変ありがたき幸せにて風景を楽しむ。
琵琶湖もいいがやはり海も最高や、
2014-09-08 12.50.22

仕掛けはラインを針に直結、
食わせ餌をつけて、
団子で囲む感じ、
鯉釣りの吸い込み仕掛けと似ているっす、
そして団子を投入!
底で団子が水で溶け 食わせ餌が出たときにアタリがくる!らしい、
早速、
師匠にヒット!
chinu1

20センチのクロダイ、

そして続いて師匠にビックサイズが!
2014-09-08 09.26.41
この後のビックサイズとのやりとりなどなど
動画にまとめましたので是非ご覧くださいw

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ

ハマチ爆釣 ザヒット さきっちょさんと奇跡の同船!絶好調の福井県小浜へジギング富丸さんへ!

半年ぶりのハマチング!
岐阜のツレを
五時半に拾いにいく約束が、
目を覚ましたら、
な、なんと五時!!
電光石火の準備で6時には、
岐阜市に到着。
怒り狂うツレをナダメながら、、
出港ギリギリ
九時前にオバマ到着!
今日は、
初投入の竿andリールで挑む!!
水深はだいたい
40~55ぐらいで、
80グラムのジグを
ボトムまで落とし、、
高速で巻あげ!

この作業で速攻体が暑くなります!
が、海かなり荒れてます!
踏ん張る力で足イタなってきます、、
そして、開始数時間、、
ちょっと気持ち悪いかも、。
っとその時!
隣から、イオン(異音)発生!!
「プゲラッ!!!」
ヒヤリハット!
隣のツレを見ると、
なんと、立ちゲロしてます!
見事に、立ちながら海へ放流!
連れはそのまま、休憩室へ。

その後、爆釣へ!
何匹釣ったかも分からないぐらい釣れました、
しかし、あのパワーのある引きはタマランす!
$すこすこねっと-IMG_7100.jpg
$すこすこねっと-IMG_5028.jpg

たまたま
この日の富丸さん
ザヒットの収録!
なんと私の真横で福本沙紀さん
ことさきっちょさんが
釣りをなされている。

最高だぜ、
テレビを見たら
少し私が映っていました(笑)


帰ってから
捌くのが大変でしたが、
頑張りました。。
そして美味かったです☆
$すこすこねっと-IMG_7286.jpg
$すこすこねっと-IMG_9545.jpg

タックル
ロッド:ダイワ ナブラ
リール:アセレーションsw6000
PE2号 リーダー40ポンド

ロッド:ダイコー ダイドラッシュ
リール:アセレーションsw6000

ジグは80グラムから100グラム

チヌ釣行 鳥羽へ

ついに!

念願のチヌ釣行 鳥羽へ!

全くの初めてにもかかわらず、、

なんと水潮(大量の雨などで、塩分濃度が下がって活性が下がるみたい)らしく、

午前中は、なんとエサトリのオンパレード、、。

やっと、午後より師匠フ◎さんにヒット!

そして僕は全くアタリなし、、、、。

っと14時頃、、

こつん、こつん、、、くーんっとアタリ!!

おらおら!8時間分の腹筋具!

やったおー、はじめての黒鯛っす、でも20㌢中盤ですが、、

以外にヒキは気持ちいいです。

すこすこねっと-hatutinu

イカダはゆっくり釣りができるんで、かなりゆっくり釣りができます。

こんなん

すこすこねっと

結局3枚20~30㌢しか釣れませんでしたが、

次こそは、巨チヌ釣ってきます!