カテゴリー別アーカイブ: 琵琶湖おかっぱり 2011年

2012年1月11日琵琶湖 冬おかっぱり 


2012年2目の釣行、2回目。
今回こそは釣ってやるよ!
じゃバロン160、ビックベイとで勝負!
IMG_8299.jpg 

意気込んで午後10時半に出撃!
彦根ICで降り、
琵琶湖北東部水路群へGO!

日が変わる前に到着、
さすがに平日の深夜誰もいない、
チャンス!!
めぼしいポイントをランガン!!
今日はビックベイも投入!
いざ! うん、、

なにかが、キタ!
しじみすか!?貝すね

 

IMG_3402.jpg

ぐぬぬ。
そしてまったくバイトがないため、
琵琶湖東岸へ南下!!
こちらは年末に不覚にもアワセギれしてしまったポインツ、
生きたウィードがあるエリアを

乱岩!! 淫乱!

全くのノーバイト、
それでは、これはどうかな!
ipodfile.jpg

ガルプ漬けにしてやった、
パインシュリンプにネイルシンカーをインサート!
これで、
ねっとりと這いつくばせて性欲を食欲を刺激してやるぜ!

ノーバイト。

時は深夜2時、眠い。。。

ここで寝たら坊主まっしぐらだぜ、
さらに南下!

大津というところまでやってきた。
珍しく人は少ない、駐車場には車が3台ほど、
チャンス!!とばかりに投げるが、
ベタ凪、湯気なしなんで全く釣れる気がしない、、、、、、、。

深夜5時寝る!
朝6時に起床し投げまくる!!
投げる!歩く!投げる歩く!投げる!歩く!投げる歩く!
投げる!歩く!投げる歩く!投げる!歩く!投げる歩く!
投げる!歩く!投げる歩く!投げる!歩く!投げる歩く!
投げる!歩く!投げる歩く!投げる!歩く!投げる歩く!
釣れません。
IMG_9480.jpg

そして、昨晩のポイントまで再び走る!!
大津から1時間北上!
まさに本日は水郷めぐりだぜ!
IMG_2545.jpg

そして午前10時ごろ、
到着する前に、、

な、南斗!!暴風雨(泣)
IMG_0314.jpg

帰宅とありなりました。
2ホゲール目!

エロイ動きです!

 

2011年12月30日 釣り納め 琵琶湖おかっぱり

今年最後の琵琶湖釣行!
気合を入れて 12月29日の19時に出撃!
20時過ぎに琵琶湖北東水路群に到着!

な、なぜ!?
棒風、暴風雨!ピシャー!ブヒョーーー!
でもがんばる!
今日はこのコアファイターで!闇夜を走り抜けるのさ!
ipodfile.jpg
走り
回ること2時間ノーバイト!
ここはやはりいつものスーパー放置でピンストラクチャを
すこすこ攻める!そう、すこすこと!
と、、、、

コンゥ、、つぅぅぅーーーーーーん。
まだ待つ、もうええやろ!
鈍速腹筋具!、、、、すぽーん!

あ、あれ、すっぽぬけました、、、、。

完全もらったと思ったに!
う、か、つ!

そしてラインの傷をチェックすると気持ち傷があるような、、
結び直して、じゃバロン160をホフリ、ステイさせると、、、、、
コツン!まだまつさん、まだまつさん、
すると、、、
コンゥ、、つぅぅぅーーーーーーん。
さっきの分までフッキング!!!!!!
フスン!
な、な、なんと、
今年初めての
アワセギレ(泣)。

気づけばオフ会開催時間になっていた、、
急いで集合場所へGOごー。

もうみなさん揃ってらっしゃる、
初めての方々若輩者にご親切にありがとうございました!
くれぐれもペタ事故にはご注意を!


ポップ君さんハンドルネイムの由来聞けて良かったです
これで安眠できます☆
ひろべーさん 鱗のにおい嗅いでくれてありがとうございます!
次はロクマルの鱗をプレゼンツします

しゅうきちさん ㊚の釣りを久々に垣間見ました!
私もBBに目覚めそうです!
TAMUさん 思っていた以上にナイスガイでびっくりでした!
あの竿手に入るといいですね!
っというかTAMUさんと同じ竿購入しちゃいそうです。

バルキーさん  少しでしたが竿購入の良い話を聞けました
ありがとうございます!次はゆっくりお話ししたです!
20アップさん ナイスなシャクリ!ですね!
夜も相当しゃくっているのでは!?
またゆっくり釣りしましょう!

みなさんと出会ってから、
軽く睡眠をとろうと車in深夜5時、タイマーは朝まずめ前の、
6時前にセット!!
しかし!!!目が覚めると携帯の時間は6時30過ぎ、、
たっしーさんがロクマルを釣った模様!
い、い、いそげ俺! 朝の祭りに参戦するんや!
これはコアファイターを出すしかない!
セイラさん、イキマーーーーーーース!!
フン、ふんふん、ふんふん、!急げ!
IMG_6014.jpg

そしてキャスト!キャスト!キャスト!
つ、
い、
に、
ドゥン!!こ、これはやべぇーーーヒキヤ!!

TN’70と同じぐらいのウロコ、
なんじゃこれりゃ、メーター鯉!?

IMG_8025.jpg

そして、
ま、つ、りは終わった!!
タイキチさんも、、、、、踊っていました、。
そんなホゲールの僕らに神様からのプレゼンツがお空に、、
ん~~~いい! 左したにメタルがちらっと

IMG_0128.jpg

そして帰宅あいなりました。
IMG_2468.jpg

今年一年自然と遊べ幸せでした!
そして新しい方々との出会いにも感謝です!
来年もよろしくお願いお願いいたします。

 

2011年12月20日 琵琶湖おかっぱり 50up!

今年もこの季節がやってきた!
冬の修行、1発でるかどうか、1発でればデカイこの季節、

バイブが大好きな私には、これからの季節から春にはビッグが狙える季節!、
過去にもTN70のコトコトのスーパーリアクションで数々のビッグを仕留めてきました、
ただのリアクションではなく、本気のリアクションなので、
でればデカイですが、なければなんにもなしです。

現場到着は深夜1時ごろ、ランガン開始!
今年2月に58センチを釣っているポイントへ
バイブを激しく激しく流すと!

ぐぬんぐぬんぬ、ぬんぐぬんぬ!
今宵もブラックバスさんはリアクションに反応してくれました!

う、うひょーーーーー
めちゃめちゃヒクやないか!
鯉やなこれは!っと巻き巻き

あがってきましたら、
しかしサイズがあったので嬉しくて嬉しくて撮影!
IMG_8429.jpg

54センチでした!こんなんがウロウロしているのでやめられないっす!
IMG_5557.jpg

ipodfile.jpg

その後はさっぱり!
来週もワビコへGOしちゃいそうです!

2011年12月14日琵琶湖おかっぱり 20up,40up!

今宵も気づけばヨシンさんの車に乗って琵琶湖へGO!
今日も寒そうなので重装歩兵の装備でGo!
釣り具屋で買った安物防寒靴、
ユニクロで買ったヒートテック上下着三枚、

釣り具屋で買った防寒着(※ちょっと高いですが、
無しでやっていると人にはお勧め!
冬に釣りがキツイと思っている方!
考え方が変わります!)

最初に向かったポインツは琵琶湖 東岸 某漁港
久々のスピニングで漁港のスミッコへスモラバ+コボケを投入すると、
ツンツン、ツーーーーン

うぐぬぬ!あわせるとまあまあのヒキ、
イッテシマッタカ!!!!!
と思った瞬間。

簡単に上がってきました、久々のスピニングなんで40超えたかと思いましたよ、、
まあとりあえず一匹だと、よかったぜ!っと思っていると。

同行者ヨシンさんが
「ひぃひぃひひひ(笑)」

と、このサイズで喜んでいる僕を嘲笑うかのような苦笑、
ぐぬぬ、ゆるせん!


<スモラバ+コボケ>
すこすこねっと-ipodfile.jpg

そして、琵琶湖 東岸 恒例の冬ポイントをランガンするも、
なんと、ノーノーノーバイト!!!

まだ冬ではないというのか、、
いろいろランガンした挙句、、
某水路で仮眠、
僕はヨシンさんと一緒に行くときは必ず、

耳栓を持参します、なぜかはご想像にお任せしますが、
その耳栓を装着し睡眠にオチルこと数時間、

「ちゃぼさん!ちょぼさん!」と鬼の形相で話しかけるヨシンさんの姿が
しかし、耳栓でまったく聞こえない!

いったい、どうしたというのだい!?
耳栓をとると、地震があったらしい、
そして再び睡眠に落ちると、、
まっぴる間の琵琶湖水路に奇声がこだまする、
どうやらヨシンさんにヒットした模様だ。
20upだが、ベイト 蛇団で釣ったことに感動し苦笑してしまう、、。

しかし、暖かい!熱い!暑い!もしやシャローに少しでもバスがサスのでは!?
これは南湖へGO!っということで、
冬南湖ウェーディングやってきました!
到着すると夕方5時ぐらい、夕焼けが最高だぜ、
さっそくラバージグ1/2オンス 例のワームでしゃっくていると!
狙ったブレイクでコン!?! ギュンギュン!!

はぐぅぅ!っと横滑り腹筋具!

っとアワセるが抵抗が少なすぎ!!
上がってきたのは47?48センチ?ぐらいのガリクソンバス!

『今回はサワムラの1/2オンスラバージグ + 例のワーム』
上あごがっちりでした。
すこすこねっと-IMG_7615.png

し、シーバス!?
すこすこねっと

その後、
ま、まったくバイトがない!
リトルマックす!TN70!乱射するも無反応!
ほかにも4人ほどいたが、だれもノーバイト!
たまたま、ブレイクについていた魚だっただけかよっと移動!
MOVE! MOVE!

湖西ぼう漁港へいくもまったくノーバイト!
MOVE! MOVE!

最初にはいった冬ポイントへ、、
ヨシンさんと二手に分かれて、

デスアダースティック6.5をストラクチャに絡ませ
放置すること4・5フン、

こつん!っとバイトとともにキューーーーーンっと入っていく
興奮するぜ!っと合わせるとなかなかのヒキ、

するとすぐ水面でズバババンとササヤカナ抵抗!

は、は、は、はぅはぅ、

バレマシタ、やはりくい浅いのか。

するとヨシンさんは2本あげている模様!
な、生意気!

その後、ドライブクロー5インチノーシンカーを
葦に放置していると、、、
ガツンガツンっと激しいバイト、、
しかし持っていかない、
さらに放置、
ガツン!ガツン!っと激しいバイト、、
もう、我慢ならぬ!おもいっきいり合わせるとワームが飛んできました。

その後もさっぱりなので撤収しました!
ヨシン様運転ありがとうございました!