カテゴリー別アーカイブ: 琵琶湖おかっぱり 2012年

2012年10月24日 琵琶湖おかっぱり46㌢ 湖人君と出会う

やっと試験勉強が終わって1ケ月ぶりに
琵琶湖へ行ってきました!

1ヶ月琵琶湖へいかないと正直、、、
気が狂いそうです☆
股間道路 湖岸道路を走り、、
IMG_7425.jpg

南湖西岸へ到着!
流石に前日爆風、雨だったからか、
メジャーポイントには人っこ一人もいないぜ!
早速、チャター、バイブ、マイキー、ラバジを数時間乱射するも

ふ、は、つ。

っと入電!HBKさんと話していると
「もう少し南がよかったよん」っとの神の言葉。

南にウォーキングしミノーを乱射すると、、
ゴツン!!

こ、これは!
ちいさいorz
IMG_5890.jpg

36㎝ orz
IMG_3304.jpg

かなり寒くなってきたので車へイクと、
10℃寒い、、下半身もイソギンチャクになってきたので
就寝!

AM5時起床、
急いで北上だぜ!
朝マズメ間に合った、、、、、
そこでお初の湖人君と偶然出会った~、イケメンやん。

いろえろ教えてもらい、
二手に分かれて、、じっくりねっとりキャロラインするも、
全くあたりなし、ベイトはたくさんいるものの、、、
全くバイトなし。

AM7時30分 ずっとノーバイトで、

ホッゲー

っとしていると、、、
突然、ヘビキャロにバイトが!!

ドン!
これは凄いヒキ、、いいいいいいったんやないか!?
こりゃ久々にイッタんやないか!?
お!? そうやろ!?
IMG_2352.jpg

 
46㌢ orz しかし今年一番ナイスファイトでした。
IMG_7663.jpg

その後、
湖人君と分かれて、
いろいろドライブ下見をして昼寝、、、

夕方にまた合流!
暗くなるまで頑張りモグチャ、マイキー、ミノーを投げまくるも、、、
が!
全くのノーバイト、撤収することに、、。
ラナさん、ひびきさん、湖人君ありがとうございました。

しかし!
北湖の魚太さ、体高に感動しました。
魚体も美しいし、、、あのトルクフルなファイト、、。
そして湖北の景色!
夕焼けも本当に最高!っす。

こりゃもう北湖に病みつきだぜ!!!

来週は、
南湖にレンタルボートで行ってきます!

2012年12月28日 琵琶湖 冬 おかっぱり

どうも皆様こんばんは!

年末だからとイッテ、、琵琶湖へ行けば一発は
獲れるだろう!っと思っていった茶坊主です!

どうやら今宵は某所で宴が催されるヨウダが、、、

行けない!ので、、、
昨日2012年ラスト琵琶湖へ行ってきました!

宴にご参加の皆様、、
来年もどうぞよろしくお願いいたします☆

で!どこへ行くか悩んだ末、、釣り人のサガ、、、性、、

前回50upが釣れたポイントへ!

GO!
IMG_5391.jpg

で、
早速、、名神、岐阜羽島あたりから、、
くもり空になったかっと思ったら!!

クララが立ったよ!!!!!!!!!
ってぐらいの雪が!
IMG_5420.jpg

なんとか、
湖北へ到着!
しかし雨が酷い、暴風雨の中一人立ちこむが、、
投げども投げども投げども、
マキニコマキニコマキニコマキニコ
マキニコマキニコマキニコマキニコ
するも、、
ノーバイト!だよ。

さらには、、
LV500×2、TN70 プリスポーンバージョン×1
手持ちのバイブをすべて失い、、、
敗北!!!
敗走!!!

2012年最後の琵琶湖は坊主でした。
文句ありますか!?

2012年一緒に釣りして頂いた方、
一緒にご飯食べて頂いた方、
一緒にシモネタでヒーーハーした頂いた方、、、、

本当(マジ)にありがとうございました!!

来年は真性茶坊主で頑張りますので、
何卒、
2013年もよろしくお願いいたします!!!

また、
年末ジャンボ宝くじでバスボート買う予定ですので、
またお知らせいたします!

2012年12月4日 琵琶湖冬おかっぱり 52㌢デタ!

先日ヨシンさんと琵琶湖へ行ってまいりました!

出発はPM11時30分ごろ、
琵琶湖は湖東方面へ車を走らせます。
高速道路に入りスムーズに走っていると、

助手席のヨシンさんが突然、
TOMCAT(トムキャット)の tough boy (タフボーイ)を
熱唱!しはじめるので、、、
戸惑っていながら一緒に歌っていると、、

あっという間に琵琶湖に到着。

到着するも物凄い暴風雨!台風きてましたっけ!?ってぐらい酷い。
一瞬怯むも防寒具を着込み釣り開始!
しかし、雨が身体にあたる音がすごい!

気温は2度、寒い、そしてバイトまったくない、、、
ヨシンさんのほうを見ると、、
まだ、、
トムキャットのタフボーイを口ずさみながらキャスト繰り返している、
相当好きだなんだなっと感心。

で!
一揆に一気に湖西へ移動し仮眠ぐ!

朝6時に起床!
右足に水が入ってくるネオプレーンウェーダーを履き、乳吸!入水!
 

いい朝だぜ!ヘビキャロとバイブの2本を持ってランガン!
良いウィードを発見!したのでうわっつらを、
バイブLV500を高速でガーーと巻きながらランガンしていると、

ヌン!キタ!アンアググ!めっちゃヒク!イ、イ、イ、イ、イ、イ、イイ。
LV500にて52㌢ 朝7時前後

ぼっきんぐ
ぼうかんぐ防寒具がパンパンで自分の腹がパンパン!


 

その後調子に乗ってランガンするもノーバイト、、、、、
ファッキン!

あまりに風も雨も激しくなってきたので、、
風裏を求めて北上することに。
途中 初めての白ひげ食堂へ乳店 入店。
おふくろの味系で豚汁、てんぷらを頂きました!安くて美味いぜ。

イドウ!

到着!食欲が満たされたので、、
次は性欲と行きたいところだが、
あいにく助手席にいるのはヨシンさんなので、、、、、、
夕方に備えて黙って寝ることにしました。

起床!
外は物凄い暴風雨だ!しかしここまできたらトコトンやるぜ!
ヘビキャロ遠投!
しかし隣のヨシンさんがキャストのたびに卓球愛ちゃんの掛け声をするので
釣りに集中ができない。
サァ!サァ!サァ!サァ!
サァ!サァ!サァ!サァ!
サァ!
っとヨシンにヒット! これはでかそうだ!!!!
が!! しかし根に潜られてしまったみたいでシボンヌ、、
悲惨!orz

その後、バイトがまったくないので湖東の漁港へ移動するも
ここでも暴風雨!
結果、
雨に打たれ、風に吹かれ、鹿に睨まれ、尿意をこらえ、
足に浸水してくる冷たい水にも耐え、ヨシンさんの寝言にも耐え、、
たにもかかわらず!
午後の部は完全撃沈でした!

しかしあの1匹が最高だったので、
また冬の琵琶湖へ行ってしまいそうです!

ムラっとしたら1クリックお願いします☆
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


にほんブログ村 釣りブログへ

覚書——————————————————————–
■タックル1
リール:アンタレスDC7
ロッド:フライトフリップ H
ライン:フロロ16
リグ:ヘビキャロ

■タックル2
リール:TD-Z BBS
ロッド:スティーズ ハスラー
ライン:フロロ14
HITルアー:LV500GP

2012/12/03(月) [06:30]晴れ/弱風
気温0度/中潮 水温 瀬田川 10.7 雄琴沖 11.0 琵琶湖大橋 12.3
5点平均水位 -14cm   放水15t/s

————————————

【50up×2匹 春爆!?】琵琶湖春おかっぱり ウェーディング50up×2匹, 40up×1匹,30up [2012年4月10日]

みなさんこんばんは、
バイブを投げすぎて、
両腕パンパン、
パンパン大好き茶坊主です!

4月10深夜より、
琵琶湖 南湖へ
各ポイントへ春爆を求めて、
ウェーディング行ってきました!
イってイってきました。
深夜の湖岸道路を尾崎豊の卒業を歌いながら南下走行していると、、
前の車が通りすぎた瞬間!!

フォ!
フォ、フォックス!
ファックではなくフォックス!

キツネが通過、。
やはり琵琶湖周辺は自然に囲まれて素敵だぜ、

しかし一瞬、
ファックスを轢きそうになり、
ビビッてチビリそうに
なったことは秘密だ。
そうこうしているうちに、
パンツも乾き琵琶湖南湖某所へ到着!
ウェーダーに履き替え、

乳吸!入水しようとすると!
赤いジャンパー(シャア仕様?)を装着
しているナイスガイが
50upを持って、
「とと、と、と、撮ってくれませんか!?」
とのこと、
心がグアムの青い空のように広い、
私は即OK撮影してあげました。
ぐぬぬ、ちょうど狙いたい時間で狙い通りの魚を、、、

先に釣られちまった、、、、、、。
そしてノーバイト地獄、、バイトはまったくない、、、。
ランガン!卵岩!らんがん!ノーバイト、
そして最初の岬絡みへ移動すると、

ぬ、ぬ、ヌン!!!
めちゃ エエひきやないっすか!!!あん!

IMG_0121.jpgIMG_9975.jpgipodfile.jpg
ちょっと腹ありの50ジャスト!
ありがとうございました、。
ヒットルアーはTN70

その後、朝まずめを迎えるも
全くのノーバイト、、。

午前8時就寝。
午後4時起床、あそこへ行ってみよう!
人がすごい、とにかく平日とは思えないほど人がすごい、
人を縫い、ポイントへ着く、、

ノーバイトが続く、、、。
そろそろかな、
午後6時過ぎると、まずめスタート!!

30upががっつり!

IMG_4541.jpg

すぐに同サイズ追加!!
テンションMAX!
うひょーーーーーーーーーー!
うひょうひょうひょうひょうひょ
うひょうひょうひょ
うひょうひょうひょうひょ
うひょうひょうひょうひょう
ひょうひょうひょう
ひょうひょうひょうひょうひょう
ヒットルアーはTN70

すると、
ガツン!!っと物凄いヒキ!!!
この暴力的なヒキなイッタっか!!!!???
と思いましたが、50ジャスト!

ipodfile.jpg

ipodfile.jpg

ヒットルアーはTN70

そして、
すぐあとにまたしても!!!
すごいヒキと思いましたが、、
40㌢ちょい、

ipodfile.jpg

ヒットルアーはTN70
しかし、
やはりマズメは大事、
おかっぱりな
特にこの時間だけははずせない!
30分で、50up,40up,30up
の連続ヒット。
しかしサイズが伸び悩むので
一発狙いで昨日深夜のポイントへ、

イドウ!

しかし、、、、、入れない駐車場いっぱいでした(泣)。、
そして次の春場所を視姦視察して帰宅!!
やはり琵琶湖は最高です!!

しかし今年のこの時期にしてはウィードが少ない、
水深がまだまだ浅い感じです。
昨日の雨でキそうですね!!!

■ロッド:ツララ78
■リール:ジリオンリミテッド
■ライン:フロロ14lb
■ルアー:TN70

 

良い仕事します!