カテゴリー別アーカイブ: 琵琶湖ボート 2012年

2012年11月21日 琵琶湖ボートごっついさんに乗せて頂いて乗られてしまう


下半身のマイ息子の縮み具合で、
の到来を感じはじめた茶坊主です。
こんばんは。

昨日は、
久々にごっついさん艇に乗せて頂きました!
朝の琵琶湖は最高だぜ!

バイーーン!っと朝一ポイントへ、

2m~3mラインで朝ご飯食べてる魚を狙うべく、

バイブレーション LV500GP アゴの力を投入!

を投げ倒していると!
40中盤HIT! 1週間ぶりの魚格闘は最高です!
げへへ。

そしてイドウしていると、、、、、

なんと1031さんを発見! 船でか!かっちょいいぜ。
これは、、、、しかし、、
今回も襲われるのか!?
ガクブル状態でバックシートで震えていると、、
今回は見逃してくれましたorz
す、すいませんでした、
次回は、次回はたっぷりと波浴びます!
波顔射期待してます。


で! シャローへ、
ミノーを巻いて止めて、巻いて止めて、
30中盤ぐらいか釣れました。が あとが続かない!

さらにIDO!南下すると、、、
ごっついさんに良型が2ヒキ連続!
そして、
ごっついさんに、
アゴの力でごっついのが!50up うらやまん。


そして、
井筒へお昼ご飯へ、、、
久々のGTOさんに、お尻の心配をして頂き感謝です!
お初の方々もありがとうございました。
がしかし、
午後からごっついさんに何時スパン!スパン!されるか、、、
不安でいっぱいでカレーライスが喉を通らなかったです、、。

で午後の部スタート!
3mラインをクランキングをしにイクと、、、
ごっついさんに3連ちゃん!
ごっついさん3連荘得意ですね☆

40upが12センチのギルを吐き出してました( ^)o(^ )
IMG_5004.jpg

で!
日が暮れるのも早いもので時間は4時30半まで、、

4時すぎ、、
アゴを投げ続けてウィードにひっかかったので、

アゴ!っとしゃくると、
HIT! なんやら今日の魚はめちゃいいヒキです。
タマランチ

そして、
残り10分ぐらい、、
アゴの力 超早巻きしていると、

ぬ、ぬ、ぬん!
う、う、うひょーーーーー
49㌢だがようヒキマンコスティヌスでした!

寒いのか、
身体が反町!になってしまい計測が難しいっす。

IMG_5012.jpg

2週間前もそうでしたが、
最後の最後で今回も釣れたのでヒヤヒヤでした!

ごっついさんありがとうございました!

覚書————————————————————–
2012/11/8(木)
[06:00]薄雲り/微風
気温 11度/長潮
水温 瀬田川 15.7 雄琴沖 15.7 琵琶湖大橋 16.7
5点平均水位 -32cm
放水 19t/s

2012年11月6日琵琶湖ボート 久々50up

またまた今週も琵琶湖にやってきてしまった!
もう病気かと。。。

イキの車中は吉田君と、
ラーメンをオカズに、ご飯を一緒食べれるかどうか!?
うどん をオカズに、ご飯を一緒に食べれるかどうか!?
そば  をオカズに、ご飯を一緒に食べれるかどうか!?
焼きソバをオカズに、ご飯を一緒に食べれるかどうか!?
妄想をオカズにヌクことができるかどうか!?
激しく論争をしながらあっという間に琵琶湖に到着。

今回は2ケ月ぶりな、
宇田君、吉田君とレイクマリーナから出撃!

バイーーーーーーーん。

東岸を北よりを責めるもノーバイト!
南へ一気に下る!クダル!

そして朝から風が強い!!
負けじとバイブ顎の力を巻きにこ巻きにこしていると、、、

ぬ、ぬぅん!!
40upがヒット!朝から釣れるなんて久々。
魚白いっす。

ベイトもいっぱいおるやないかーーーー!
っと久々にスピン具を持ち、
シャッドを投げると30前後が2ヒキ。

そして、
鬼の形相で激しくアラバマをキャストする宇田君に、

ヒット!したようだ!
 

なにかこう、もう、そりゃもう、あれですよ、あれ、
疑うことなく思いっきり食ってきたような、
食い込み具合でした。
早速、ヤフオクでメリーG検索しちゃいましたよ。

そして、
風が酷いんで風裏にイドウ!
しかし巻けども巻けども、そりゃもう巻けども巻けども、
左腕、左首筋、左手が痛くても、、、

全くバイトがないぜ!!!

ベイトはいるも反応はバイトない!!

しかし二方を相当な釣り好き、、、
もう数時間バイトないのに黙々とキャストし続けてらっしゃる。

宇田君に ヒット!したようだ!
良い魚っす。

そして、
顎の力バイブを激しく!そうりゃもう激しく巻いていると、、
私にもHIT!
30後半
image
が!
再びまったくバイトがなくなる!バイトがなくって数時間。

巻き真樹巻き巻き巻きまくるも
終了まであと2分!

ミノーを乱射していたが、
たまたまバイブに持ち替えて、
早巻きしてやるぜと早めにハンドルを早めに巻いていると、
ぬ、ぬぅん!!っとまぐれHIT!

ええヒキや!こりゃエエヒキやで!
久々の52㎝でした、でら楽しいっす。

で終了となりました!

また再来週お手柔らかにお願いしますワビコ様。

宇田君、吉田君、お疲れ様でした!

2012年10月31日 琵琶湖ボート 40up2匹


こんかいは。
同じ市町村在住のくろろん君と琵琶湖へ!
車中の会話は維新の会、減税ニッポンについてのトーク、
インキンについてのトーク、、、
ナンパ師時代のトーク、、、しながらあっという間に到着!
運転ありがとうございます!

レイクマリーナさんから出撃しました!
朝は最高ぅです。
IMG_5065.jpg

そして!
巻きまくる!!!!
3時間巻きまくる反応なし!

とにかくランガン!
すると!やっとヒット! ナイスくろろん君。
IMG_1200.jpg

そして、

メガバス X300を回収しようとボート際で最後の巻き巻きを
していると!!!!!

ぎゅーーーーーーーーーーん!
は、は、はぅ!
 

っとヒット!
いきなりすぎてビックり!
なか、
なかええヒキするやないかーーーー!
っと思ったら、目の前で、

バレ!ました!

そ、その瞬間、外れたクランクが!
クロロン君の眼球寸前! までイキましたが、
素早く避けてくれたので、、、、

gyoraiさん、いや、
魚紳さんにならなくてホッとしました。
 

そして再びクロロン君にヒット!!
ちょ、ちょ、ちょ、調子に乗ってるんじゃないのかな!?

腕もパンパンになってきた午後12時ごろ、、、
シャローにてスケアブローで40UPキャッチ!
楽しいぜ!うひょーーーーーーー。
IMG_3270.jpg 

が!その後、、、珍黙。。。

諦めたらそこで試合終了ですよ!
って安西先生を思い出しひたすら巻く!巻く!巻く!
するとユウガタ x300が底がついたぐらいでHIT!

でらヒク!うひょーーーーー。
IMG_7941.jpg

40後半だしたが最高でした。
IMG_8323.jpg

そしてあっという間に終了、、、。
IMG_0863.jpg

景色に癒されまた来週イクぜっと思いました☆
渋い一日でした(泣)

クロロン君運転ありがとうございました!

—-覚書———-
2012/10/31(水)
[06:00]雲り/中風
気温14度/大潮
水温 瀬田川 17.8
雄琴沖 17.5
琵琶湖大橋 18.4
5点平均水位 -27cm
放水16t/s

2012年09月12日琵琶湖ボート 50up 吉田さん,宇田さんと初乗り。

3週間ぶりに琵琶湖へ行ってきました。

今日はレイクマリーナからレンタルして、
Twitterでお尻あった、
宇田さん吉田さん と出撃!

最初のポイントへ入ると、、
ベイトが逃げ回っている!
これはチャンスと巻きまくると、
吉田さんにHIT!
これは!続くか!?
と巻き巻き巻き巻き真木巨乳巻き巻き
と巻くも不発。

IDO!
IDO!
バイトがたまにあるが、、乗らない食いこまない、、。
そしてやっと浚渫で、
スパイニークローTXで53㌢!
IMG_4234.jpg
IMG_9984.jpg

で!
おんなじように、
浚渫巡りをしようとするも、、、

めちゃくくちゃ濁って濁ってるぜ
ノーバイト!
打っても打っても打ってもノーバイト!

再び移動、
すると宇田さんHIT!
IMG_4407.jpg

すると、
ごっついさんが登場!
情報を頂きマンモスありがとうございました。

そこへ移動する前に、
ウィードモサモサエリアへ行くと、
宇田さんの㊚リグにHIT!
IMG_4368.jpg

そして、シャローランガンしていると、
吉田さんのブレードジグにHIT!
IMG_9069.jpg

そして再び、おHIT! ちょ、ちょ、調子に!
IMG_3601.jpg
てな感じで、
この時点で13時でしたが、、、
そこからは、
琵琶湖キャスティング回数コンテスト入賞できるのでは!?
ってぐらい巻きましたが、、

全く駄目でした。
すっぽ抜けが多く、食いが浅いのか、
3回も食って乗って持ってイって
フッキングで、すっぽヌケ、、いったいどうなってるんだ。

結果53㌢ 1本。
この1本釣れてなかったら、、、坊主でした。
琵琶湖恐ろしいです!!

覚書—————————————————
2012/9/12(水)
[05:30]晴れ/微風  気温20度/中潮
水温
瀬田川 29.0  雄琴沖 28.1  琵琶湖大橋 28.5
5点平均水位 -35cm
放水15t/s

濁りと淡々マックス!