カテゴリー別アーカイブ: 野池 2013年

2013年11月23日 入鹿池 ボート ワカサギ釣り まだ早いか、、 

今回はなぜか、、
妹夫婦と一緒に犬山市は入鹿池へ!
そしてなぜか親父も一緒に、、。

今日は、
入鹿亭さんでレンタルボートを借り、
なんだかんだで9時にスタート。

見よ!
ボートがゴミのようだ!
IMG_3018.jpg 

水温をヨシンさんから貰ったハンディ魚探で図ると、、
水温15度 釣れるのかしら。。。

スタートは稲荷山方面の8mライン。

くっ!キタ!
激しいやりとりをし、、
やっとあがってきたのは、

なんとブルーギル。。。
ヒキがすごくて腕がもげそうだったぜ。。
IMG_3019.jpg 

ここはギルパラダイスか!?
こりゃあかん、、
中央付近へ移動。
10mラインを探る、、、、

くっ!!! 凄いバイトだ!
またギルだったorz

そしてやっと壱匹ワカサギが釣れたと思ったら、
そこから再びノーバイトが続く。
むう。。
しばらくすると、空がなにやら騒がしい、、
空にハートマークやら描かれているが、
航空ショーでもあったのか!?
航空ショーなら見に行きたかったぜ!
IMG_3021.jpg 

さらに移動しようと思うが、
大船団の中に侵入する気もおきず、、
中央付近で心中することに。
船団方向をぱしゃり
IMG_3022.jpg 

相変わらずのギルの猛攻に、
親父はブチ切れ状態、、、落ち着けや!

12月、1月のような数はまだ釣れないのか、、
新聞見ると釣れてるけど、今日は暖かすぎるのかな、、
っというか久々すぎて全く釣れる気がしない。

で14時ぐらいに早あがりで帰りました、

結果、わたくし、、、
3匹でしたorz
IMG_3026.jpg 

新婚妹夫婦はちょっとした
ラッシュがあり10匹ぐらい釣れたようだ。

幸せなれや!
IMG_3029.jpg 

12月にリベンジに行ってきます(・へ・)

10月8日犬山小牧春日井野池ショート 44㌢

尾張北部方面野池をランガン!

時間もあんまりないのでインレットへ直行!

そろそろミノーもいい季節かなっと
久々にリップライザーを投入、
早巻きして浮かすと、

なんと!
モアアアアンぅんっとリップライザーの横で波紋、
追いかけてきたのか!?

さらにもう一度通すと
コツンっとささやかなバイトが、

ぐぬぬ、

さらに通して早巻きして浮かせると、、

なんと!

水面でボフン!!!!
っとヒット!

くぅううう、ええ引きや!
あがってきたのは、
久々野池バス44センチ
IMG_1898.jpg

IMG_1896.JPG

その後、

リップライザーが殉職して帰宅んにでした。

■タックル
ロッド:バトラーリミテッド ブラインダーMH
リール:TD-Z BBS
ライン:フロロ16

先日、
バックストリートボーイズのライブへ行ってまいりました。

その昔
オフスプリングのライブへ行ったところ、
隣の外人女性がテンションMAXで数回抱き着いてきて超柔らかかったので
僕もテンションMAXになったのですが、、
ライブ終了後、
かなりヤバそうなテンションMAX!な方々が、
ヒャッハー!!!っと
至近距離数で何故か喧嘩をおっぱじめ、
巻き込まれそうになってから
怖くてライブには行っておりませんでした。

で!
バックストリートボーイズですが、
舐めてましたが、、
かなり良かったっす!っす!

歌唱力半端ないです。
MCが英語で全く分からなく、
タイミングが違うところでイエぇーーーーーい!!!
っと吠えてましたが、、、、

また行きたいぜ。
IMG_1679.jpg

 

春日井小牧犬山野池群 久々にキャッチ!

野池のショートはちょくちょく行ってるが

信じられないぐらい釣れない!
犬山は水抜きパラダイス!
小牧春日井もデカイの狙いには厳しい、、
チビはいらないので
デカイの釣りたいぜ!
とランガンするものの
撃沈の日々。。
昨晩も
クロロンさんと野池へ!
最初の野池は不発!
次の野池はブレイクが丘から
届くのでドライブスティック6でブレイクを探ると、
目の前で突然バイト!
くぅぅぇぇーっとラインが入ってイグ!
30アップでしたが、、
野池バス嬉しいすぎました。
興奮してチャックが開きました。
{0FA43F0C-C1D9-41A3-A779-27A7A8E4028A:01}
でその後、
もう一発バイトもあるもノラナイ、
巨日はバイトが多いぜ!
これはもう一発イケるか!?
っとその時、、
クロロン君のほうから
規制が!
ギャヒィィィーーーー!!
なんと野池53センチ
やるなやないか!

君超絶手苦ニ苦炸裂堕寝

{6AC86312-8FF4-4FD0-BDFA-59361D8A031E:01}

 

{5747BD03-3B65-470E-AE13-DBDE533BA8DD:01}

 

通えばいつか釣れる!
思い知った夜でした。
興奮し終了。
そして今日は熱帯魚屋巡り、、

<
div id=”{0FA43F0C-C1D9-41A3-A779-27A7A8E4028A:01}” style=”text-align:left”>

久々に、
衝動買いしそうになった本がこれす↓
{E800B9A9-4317-481F-85C2-8EFDC82A7B31:01}

 

危うくトゥギャザー!するとこでした。
しかしまだ買うか悩んでます。

2013年7月28日 春日井小牧犬山野池めぐり 40up捕獲!

日々の鍛練はかかせないので、、
激スレっこ野池めぐりをクロロン君としてきました!

ポイント到着、
平日の夜でもガンガン人がいるぜ!

インレットを先に打たせてもらい、
マイキースリムクラブを乱射していると
パラパラ雨が降ってきたタイミングで、、

ギュルンっとHIT!

ナマズか!?
っと思ったが、なんとかバス!久々野池40後半っこでした☆

その後期待して乱射しても不発、、

ラバジに変えると一発でネガカリ。

新たなポイントを開拓するもイマイチで、、

撤収しました!!!

しかし野池は釣れんぜよ。