カテゴリー別アーカイブ: 野池 2014年

2014年11月29日 守山春日井小牧野池 30up

冬が本格的に始まるまえに野池へ
ヨシンさんと行ってきました。

最初の野池では舐めまわすもノーバイト。

次の野池では、
パワービルミノーで
カツン!っとヒット、
そしてフッキングすると、
なんと!引き寄せれない、
そして水面にガボッ!ゴボボン!
ぱーーん!っとルアーが外れて、、、
バレマシタ(泣)。
ええサイズやったのに残念。。

その後ヨシンさんにええサイズがヒット。
期待できるぜ!
っと粘っていると、
デスアダー5インチにて30upがキタ!
2014-11-30 00.25.05

こりゃ野池納めと思ったけど
また行ってしまいそうだ。

2014年9月30日 春日井犬山小牧野池 48センチ

もはや秋
ターンがはじまっているだろう野池へ

でらばす.com のヨシンさんGO!

一か所目、
濁りがさらにました野池へ、
カバーやら護岸やら丁寧かつリアクションで
責めるもノーバイト。
見切って移動。

次は大規模野池へ、
リアクション狙いで
バイブを乱射するも根がかかり。。
巨大ミノーで遠投して広範囲に探るも根がかかり。。
ピンのポイントへイキ、
プロローグ8インチのネコで探っていると、
かなり深いところで、

モゾモゾした後にゆっくりラインが走る、
この瞬間がたまらん!
なかなかのヒキにビビり
滑って両足入水。
ドロドロになりながらキャッチしたのは、

48センチでした。
ジーパンが超ドロドロになりました(泣)
koreda copyしないで

その後も粘るもノーバイト。
ヨシン様お疲れ様でした。

■タックル1
ロッド:バトラーリミテッド バジャーH
リール:ベイト
ライン:フロロ14lb

 

 

2014年9月20日 近所の野池でコバスと戯れる

ビーカーさんがコバスを乱獲中だぜ!
っと連絡くれたので、
ギュイーーーーーーーンっと現地へ!

早速、
普段やらないジグヘッドやら
やるとバイトの嵐!
これはこれで楽しいぜ。

ジグヘッドやらマイキーで4匹ぐらい釣れて帰りました。
コピーsinaide

もう秋ですね。
2014-09-20 18.00.36

2014年9月17日 春日井小牧尾張旭野池 42㌢

久々にでらばす.com のヨシンさんと野池へ

一か所目、
右手左手に分かれ
岸よりのストラクチャーを打つ、
足音、物音、クラッチ音も気にしながら
丁寧に打っていると、

ココン トウザ・・
キュイーーーンっとラインが入ってイク。
心地よいヒキだ。

42センチでした。
カットテール6.5 ノーシンカーnoike 42

その後、
移動!移動!移動!
するもバイトもなく終了でした。
というか今年は冷えるのが早すぎなような
ターンも早くなりそうですね。
ヨシン様 運転ありがとうございました。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ