カテゴリー別アーカイブ: 野池2015

大江川おかっぱり41㌢30㌢ぐらい2匹 2015年10月17日

超久しぶりに大江川へ行って参りましたよ。
なんと過去の釣行記録からすると
なんと!
10年ぶりの大江川おかっぱりです。

■↓過去の釣行記録です10年前w
2004年07月10日(土) 大江川  42㌢
2004年05月05日 (昼~夕) 大江川  43㌢
自分の若さにもびっくりですが、、、
文章能力の変わらなさにもびっくりです。

で到着すると
なんと大江川、、すごい人です。
何処へ行っても人だらけなので、
過去に釣れたポイントへ車を走らせる!
到着すると誰もいない、
これはラッキーとストラクチャにデスアダー6を
落として放置すると、

カ、カ、カハ!!!
とヒット、
揚がってきたのは
40upアップのバス君でした。
呑まれていたので血がでておりますが、
オエオエ棒のおかげにあっさり救出。
2015-10-17 22.16.00

その後、
同じエリアの1mも水深ない
ストラクチャー絡みでまさかのヒット30up
2015-10-17 22.33.10

しかしながら、
照らすと雷魚やら鯉やらバスやら
なかなか魚が豊富で楽しい。

そして移動、
人と人の間を縫って
ランガンしていくと
またまた超シャローでヒット!
こちらも30あるかなっぐらいのをゲット。
2015-10-17 23.54.48

そして力つきたので帰宅!

久々の大江川は打つスポットが多く
釣れなくても楽しかったっす、
これから通おうかな、、

2015年10月2日 長久手日進春日井小牧野池 BK治し中にヒット!

金曜日だ、
身体が疼くので野池へ。
久々にビーカーさんとブラックバスを
釣りに野池群へ。
ビーカーさんがなにやら素敵な池を
連れて行ってくださるとのこと。
よろしくお願い申し上げます!

現地着。
ポイントを伝授して頂くも
みるからに大減水、
ビーカーさんが来たときよりも
かなり減水しているようで
渋くお互いバイトがないので移動。
次なる池へ到着。
いいポイントを譲って頂く、

打っても反応がないので

ポイントへ近づくとバスらしき魚が

すぅーと逃げていってしまった、、。
諦め半分沖へフルキャストしようとしたら、
バックラッシュハイパー、
2m程でルアー着水。
半泣きで治していると、

コンクエスト!トゥルーンと
ラインが走るのでそのまま巻き取りフッキング

小さいながらも

ドキっとさせてくれました。

カットテール6.5 ノーシンカーでした。

ビーカーさんありがとうございました(`_´)ゞ

2015年9月26日 小牧春日井犬山野池郡にて49.5㌢ 50upでいいですか!?

先日、野池で良型をバラシしてしまったため、
夜 少々時間があったので
野池へ行って参りました!

狙うピンポイントへ一気に向かう、
このピンは水深もあり
ストラクチャーもあり
必ず着いてるはずだが皆が撃たないポイント
だが、なかなか釣れないポイント。
っていうかなかなか釣れない池っと
いうことです。

で釣れた俺すげーよって話ではなく、
今回はそのピンに
最初は中層狙いで責めるも無反応。
デプス キンクー7のネコリグをキャストして
1mあたりを攻め無反応、
2mあたりを攻め無反応、
3mあたりを攻め無反応、
さらに沖へせめて3回ほど責めると
小さいアタリとともに
ラインが入ってイク、、、、、

ギュンギュン!ひいて、
こりゃ50中盤くらいあるかなっと
50㌢あるなしのバスさんでした。
同じポイントに何度も通して口を使う魚もいれば、
一発で口を使う魚もいるので
毎度おもしろっす。

2015-09-26 23.37.40

2015-09-26 23.41.19

2015-09-27 13.46.09

2015年9月20日 小牧犬山春日井野池 一誠ピンクロウスティックで40upゲット


いやはや肉体労働って素晴らしいですね、
おかげさまで握力は2倍、
上腕二頭筋は1.5倍、
そして手首は腱鞘炎の茶坊主です。

で土曜日の夜、
行ってきましたよ、
小牧春日井犬山野池郡にブラックバスっていう
モンスターを釣りに。
てかモンスターとか今思うと大袈裟すぎっすねw
w←これ使いたくなってしまいましたよw
ロクマルの6キロでも
モンスター!怪獣!!
っとか言っちゃっているけど、
したらそのへんの川泳いでいる
70㌢近い鯉8㌔9㌔は一体なんなの!?
モンスター対応w
とか片腹痛いっすよ。
「あ、モンスターばらしてまった」
っとか聞いて日には腹抱えて笑ってしまいそう。

で、野池に言った話でしたね。
そうそう、
野池に行ったらですね、
人がたくさんいたんですよ、
なので人が少ないところの小さいインレットの
流れが弱そうなところにですね、
一誠の上腕二頭筋ではなく、
ピンクロウスティックをキャストして、

ほへほへ、
ってしたら、
具ーーーーん!
っとヒットし、
スピニング フロロ5ポンドだったので
引きを楽しみつつランディングしたらですね。
40upのブラックバスでした。

ロッド:ミディアム
スピニング:ツインパワー25000
ライン:フロロ5ポンド
2015-09-19 22.47.55

でその後
期待するもまったくでしたので帰宅とあいなりました。