カテゴリー別アーカイブ: バレーヒル

【動画有】バレーヒルさんのエビシャッドの動きがかなり良さげ、使い方動画も

こんばんは、昨年に引き続き春に琵琶湖へ行けてないので気が狂いそうなのでXvideosで浄化している茶坊主です。
で!

バレーヒルさんから登場した、エビシャッドの水中動画を見たら、動きがかなりよさげでした

続きを読む 【動画有】バレーヒルさんのエビシャッドの動きがかなり良さげ、使い方動画も

バレーヒルからエビシャッド EBI SHAD キャロ向けワームが登場。

先日、晩飯で食べた鮭に寄生虫らしきものが付着していたので床に叩きつけましたが、調べたらチョウとかいうやつでした。こやつは渓流で釣ったアマゴにもたまに寄生してるやつです、調べれば調べるほど最後のほうは可愛く見えてきたので見るのをやめた茶坊主です。

で!

ヘビキャロ用ワーム エビシャッドがバレーヒルから登場です。

これだ!

おかっぱりの遠投用に完全対応したヘビキャロ(ヘビーキャロライナリグ)のようで、エビメタルなんぞでちょいちょいきくバスフィールド店長さんが監修のようです。

狭い距離でも動く

シャッドテールとホッグの融合したようワームで狭い距離でもテールと足か手かわからない部分が水の抵抗を受けて動きアピールような仕組みですね、手が動きつつもシャッドテールも動きそうでなかなかよさそうなワームですね。あとヘビキャロ好きの私が非常に気になるのがエビシャッドの耐久性が知りたいですが、こればっかりは使ってみないことにはわかりませんね。っというのはヘビキャロやっている人は皆ぶちあたる問題ですが、遠投するのでマテリアルが柔らかいワームだとすぐにズレてしまい釣りにならないのです、特にウィードが濃い目のポイントはこの耐久性が大きなキーです。一度買ってみてもいいかなっと思える価格ですので一回使ってみよう。でこのエビシャッド、
ソルトのロックフィッシュやスモールマウスバスにも使えそうですね。
カラー8色、
価格は680円予定だそうです。

============

今までの
春の良い思いができた
釣行記です。
気温、水温も記載して
ありますので
ご参考までにどうぞ。
若い頃なので
文章が恥ずかしいですが、
読み流してください、、。

【64㌢登場!春爆】
琵琶湖 春おかっぱり 54㌢52㌢40up×3隣で64㌢!
2014年4月11日

【55㌢!】
琵琶湖春おかっぱり 55㌢40up6本
[2014年3月21日]

【55㌢】
琵琶湖 春 おかっぱり 55㌢,40up
2013年4月24日

【50up 4本!】
琵琶湖 春 おかっぱり54㌢53㌢50㌢50㌢ 40up×8匹
春爆を味わう 2013年4月10日

【56㌢,50up4本】
琵琶湖 春 おかっぱり56㌢50㌢50㌢50㌢40up×5匹
春爆 最高!
[2013年4月2日]

【55㌢,40up×3】
琵琶湖 春 おかっぱり プチ春爆 55㌢×1匹 40up×3匹
30up×3匹 [2013年3月27日] 

【50up】
琵琶湖 春 おかっぱり50up,40up×2匹
[2013年3月8日]

【50up×2匹 春爆!?】
琵琶湖春おかっぱり ウェーディング
50up×2匹, 40up×1匹,30up
[2012年4月10日]