カテゴリー別アーカイブ: DEPS

deps BULLDOZE160 デプス ブルドーズ160の発売間近か!?デプスHPに製品ページが登場!

今日の仕事の休憩中に
キムケンさんのツイートを見ていたらなんと
BULLDOZE160 デプス ブルドーズ160が一般販売されるようです。
burudo-

dfasdfsad

LENGTH:160mm
WEIGHT:3.5oz
FLOATING LIP model

3.5ozなら私的にはちょうどよいサイズ
これは欲しいっす。
気になるお値段は、
5,800円(税抜)

これならお小遣い制度という
奴隷制度の私にも購入できるっす!
まあ売り切れ必須なので
買えるかどうかが問題ですが、、、、。

ただ巻いたり、
止めて浮かしたり、
なによりもこれがやりたいです、
放置プレイw
dess

早く欲しいが買っても
使うのは来年になりそうだが、
欲しい、、、、

6月からの琵琶湖なんか
水面でギル浮きまくっているから
ぶち込みたいです!

ぶち込みたいです!

depsからイヴォークシャッド 攻撃型タイトアクション・シャッド型クランクベイトがでた!

 

 

デプスからイヴォークシャッドevokeshad
がでたみたいですよ。
攻撃型クランクベイトみたいです。
depskuranku

SLOW FLOATING
LENGTH:55.0mm
WEIGHT:7.8g
価格1,500(税抜)

攻撃型タイトアクション・シャッド型クランクベイト
だそうだ、、、

攻撃的、、、、
というのであれば
今までのクランクベイトは一体全体
何型だったのでしょうか?、、、、
っと問いたいところだが、
キムケンさん好きだからよしとしよう。

■特徴まとめ
・スリムバディだからよく飛ぶし操作性が良い。
・リップ先が分厚く作成されているので持ちがよいよ。
・障害物回避能力が高いみたい。
・低水温期の必須条件とも言える
・ハイピッチアクションも高次元で両立してるみたい。

最近発売されるクランクとは一味違うのは
こちら
☆リューギ ピアストレブルを採用。
http://www.ryugi.jp/product/hook/HPB074.html

簡単に言うと、
普通のクランクベイトより良いフック使ってます!
ってことですね。

実際、私はなにを隠そうバス釣り歴20年近いですが、
クランクベイトで50upを釣ったことが
一度しかない!のです。。。。
いくら障害物回避能力が高くても
私の通っている2m~3mしか届かない
野池で確実に根がかって死亡するので
私は買いませんが、
深い野池やリザーバーに通う方
琵琶湖通いの方には良いかもしれません。
 

deps/デプス SAKAMATA SHAD/サカマタシャッドが普通に買えるようになったのか!?

なにやらハスパターンや鮎パターンやら
琵琶湖で話題の沸騰中の
deps/デプス SAKAMATA SHAD/サカマタシャッド8
が品切れ状態から普通に在庫あり
になったようだ。
これで泣く泣くホワイトカラーなど普段使わない
カラーを買わなくてすみます。。

 

 

話題になる前の2014年11月17日に
琵琶湖おかっぱりで51㌢が釣れたのは
サカマタシャッドのノーシンカーで、
なんとこの51㌢はフォールで喰ってきましたよ。
2014-11-17-21_41_122
それだけ集魚力があるのか、
たまたま魚がそこにいたのかは、
分りませんが、
なかなかのワームだというのは確か。
オフセットで使えることもあり
ウィードもヌケルし、
根がかかりもしにくいの使いやすい。

その時の釣行記はこちらっす↓
2014年11月17日琵琶湖おかっぱり晩秋 51㌢

こちらは↓サカマタシャッドの水中アクション動画です。