カテゴリー別アーカイブ: 新製品おすすめ紹介

GTO!相棒!の反町隆史さんの要望で作られたGRANDE THE ONE/グランデ ザ ワンが超デカバス釣れそう。

ジークラック/GEECRACKさんから
前日発売された
GRANDE THE ONE/グランデ ザ ワン(GTO)
gurande - コピー 

スイミングラバージグが
今まで求めていたラバージグにかなり近く
即買いでした。

しかも噂によると、
あの反町隆史さんの要望で作られたそうな
相棒反町隆史さん
GTO反町隆史さん
こんな世の中じゃ POISON
反町隆史さんです。

雑誌なんかで琵琶湖でボート乗り
織田裕二さん夫妻と一緒に映っている写真が
雑誌に載っているときに
反町隆史さんと織田裕二さんがバス釣りを
しかもバスボートに乗ってやると
初めて知り、、
心の中では、
「所詮暇つぶし程度でたいしたことないんじゃないのかな」
っと思っておりましたが、、、、、

大変申し訳ありませんでした
この映像を見て私は驚愕しました、
こりゃ本気!
水深、ブレイク、季節、水温、ベイト
すべて考えながら狙っておられる所存。

是非この動画を見て
鬼塚先生 いや反町隆史さんの
テクニシャン具合をどうぞ
やっぱ先生はかっこいいっす。

で!!
このグランデザワンン
グランデ:Grande
ザ:The
ワン:One
GTO
GTO!
とは、”デカイ一本を”
っという願いがこめられており
普通のラバージグと
大きく違うのがヘッド部分

ルアーと同じ
プラスチック素材を採用し、
ヘッド部分内部
ウェイト調整しているため
大きさの割に沈下速度が遅く、
扱いやすいのも特徴であります。

私的に思うのが
このプラスチック素材で
この大きさにシリコンラバー
これはかなりいいレンジがとおせる
スイミングジグかと思います、
ワイヤーガード付き
44444

左が通常のラバージグ(ディースコ)
gurahde - コピー

このデカシルエットの
ラバージグを超スローな
スイミングジグとしたり
超スローフォールでアピールする
ラバージグとして使用する事も可能な
唯一無二のビッグラバージグ。

兄貴と一緒に釣りがしてみたいっす。

 

 

 

 

■メーカー説明■■■■■■■■■
このグランデザワン
情熱的にビッグバスを求める
凄腕アングラーの要望で開発製品化となりました。
それは、『ディープに居るデカいバスを狙って釣れる
ラバージグ作れない?』という会話からが
このグランデ・ザ・ワンのスタートだった
ボリュームがあり、
狙ったレンジをスローに引けるラバージグ。
理想を叶えるラバージグは、
ヘッドを鉛素材で作っても限界があり
鉛以外のメタル素材にしたとしても
実は体積としては大しては変わらないし、
ボリューム出すには限界があるので
そこでABS素材でヘッドを作製し
空気室作ることでジグ本体の
ヘッドウェイトも沈下速度も
自由に変えれるラバージグにしようと
今のヘッドスタイルとなった。

それとラバージグに生命感を
与えるラバー!
ボリュームのあるヘッドに使える
シリコンラバーは太さ、
長さ、硬さどれをとっても現状のシリコンラバーにはない。

金型データから
作製してラバーの長さも、太さも、
このグランデ ザ ワンに合わせて
このジグの為に極太ロングラバーも作りました。

このグランデザワンは陸っぱりから水深の浅い
ウィードエリアでも巻ける、
巻き感がありありと感じられる
ウィードスタックしにくいビッグラバージグです。
感覚的には、
グランデザワンの3/4ozで
巻き心地は通常のスイミングジグの3/8ozぐらい。

スイミングを止めた時に反動する
極太ラバーも相まって完成した
この新しいジグを一度体感してください。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
体感したいですw

 

ZPI ジープライド 13メタニウムHG ZPIカスタムコンプリート モデルが超有能そう

皆様こんにちは
休みが週一回でになってしまい
年末年始の休みが非常に心配になっている茶坊主です。

私は本日、暖房がでなくなった愛車と
数時間にらめっこし、
暖房が出るようになりました!!!!
超感動!して
試運転し10分後、、、、、
再びクーラーしかでなくなり愕然としました。

愕然としたところで、
ZPI ジープライド 13メタニウムHG ZPIカスタムコンプリート 
超カッコイイ
zpi - コピー

■商品説明■■■■■■
13メタニウムHGをベースリールとした
業界初の陸っぱり専用
「Z-PRIDE」(ジープライド)。
ZPIのプライドをかけた陸っぱり専用リールだそうです。
Z-PRIDEは、
5gクラスのベイトフィネスから
20gクラスのルアーを誰もがキャストが
上手くなったと錯覚させるほどの
キャスタビリティと、
キャスティングの心地よさ、
楽しさを実感する事ができる究極の陸っぱりリールです。
※製品画像、プロトモデルの仕様です。wor - コピー

この仕様を見れば見るほど
欲しいが、
ZPI ジープライド 13メタニウムHG ZPIカスタムコンプリート高いぜ!!!

ボーナスがたっぷり入る独身の方是非どうぞ☆

冬の琵琶湖で50upゲットしたあのエビメタルに34gがでていたっすよ。

琵琶湖 南湖 冬のおかっぱりで
一時期 流行っていたエビメタル28g
に新サイズの
エビメタル34gが登場!
バスフィールドに出荷されている模様です。

なんといっても
冬の琵琶湖おかっぱりで効く
リアクション効果をヒゲでさらに
パワーアップしているエビメタル

私も3年ほどの前に真冬に
琵琶湖 南湖 大津界隈にて
エビメタルでゲットしております。
↓その時の釣果はこちら
2013年2月8日 琵琶湖 冬おかっぱり 50up!
2013年2月14日 琵琶湖 冬 おかっぱり 50up 40up

こちらはエビメタルではないですが
冬の琵琶湖おかっぱりでメタルバイブが炸裂し
真冬に57㌢をGET
2013年1月23日 琵琶湖冬おかっぱり 57㎝,51㎝も、、、 

blog_import_534f7a5eb1343
場所とタイミングと
風と放水と水量が良ければ
真冬に50upが釣れる琵琶湖ならではですね。

 

Deps(デプス)のフィッシュケアメジャーがめちゃ使えそう。

バス釣りを初めて
あっという間に20年ちょっと経過してしましました、、
その間使ったメジャーは
100円のくそ安いメジャー すぐ錆びます。。
裁縫なんかで使う布っぽいメジャー、
そして近年メジャーシートがはやり、
最近ではアルミのメジャーなどなどでています。

私は琵琶湖ではバッカン使っているので
↓このアルミメジャー使ってます
かなりおすすめです。
37 1

ただ難点は重いってとこです。。

で!
デプスさんから発売されたこのメジャー

そそる。
素材:ネオプレーン
サイズ: 目盛80cm×h20cm
depusumejya2

depusumejya1

私が欲しいなと思ったのは
たぶん軽いだろうってとこと、
洗いやすいってとこです!
ただ気になる点は反ったり伸縮したりしないかなって
とこですかね。
もし持っている方見えたら使用感教えてくださいませ☆