入れ食い!福井県小浜市オンリーワンでハマチ ジギング! 3月5日

小浜市 オンリーワンでハマチングは1年ぶり、

昨年はナブラ大発生で入れ食いモード突入でしたが、

2010年はバーティカルでした!

ぽつぽつと、ボトムから高速ジャークでラインテンションをフッと抜くと、

ゴムスっとバイトがきまして、もうたまらないファイトです!!


友達はヒラマサも釣り 有頂天になっておりましたわ!

また来年も行きたいっす!

すこすこねっと
すこすこねっと
すこすこねっと

 

激難!犬山入鹿池おかっぱりにて40㌢ゲット!

09/7/7
夕方
車を犬山北部野池群へ
走らせました!
一つめの野池は
インレット豊富で雰囲気最高だが、、、

なにやってもノーバイト!
もう一つの野池は
めちぇめちゃ水が綺麗だが
美味しそうなカバーへ、
ラバジ、
テキサスを
ぶち込みまくってもノーバイト、、、
あ、あ、あそこへ行くしかない、

地元でもおそれられている、
犬山は入鹿池へ、
過去4回いって、
42㌢を2匹しか釣ったことしかない!

っといっても年1回、
行くか行かないかだが。
ある川のインレットへ

前日雨のため、
あっちこっちに
雨水の流入があり、
雰囲気最高だが、
なかなかなかなか、食わないです、

バイブ、
スイムベイト、
ミノー、
ノーシンカー、っと
魚はいそうなので、
あれこれや試したあげく、、、
すこすこねっと

結局、
カットテール6.5
テキサスリグで
↓ゲット!

しかし、よく引きましたよーーーー。

すこすこねっと

2009年6月~7月前半の琵琶湖夏バスボート ビッグ単発!

6月下旬琵琶湖 南湖へ、

数釣り期待も、、、雨上がりの爆風とともに、

どんぶらこどんぶらこ、、、

下物の沖へ、どっちかっていうとカネカに近いよー、、

10gテキサス乱射!

渋い!!、放水?

【55㌢】

すこすこねっと

10gテキサスマキマキ乱射!

40後半、うわぁ、、

校門、肛門からなにかが、、ワーム食ってまったんすね、、

取ってあげましたよ!

すこすこねっと

7月2日(木)

朝一番、大津にてペンシルで40upゲットも続かないぜ!

が、ものすごい水柱が、、、 でも乗らず、、、

すこすこねっと

そしてあっという間に午後、、、

あそこへ一発ねらいだてー、

またまた、下物沖 カネカ寄り、ウィード島へのブレイクエッジねらい!

yosinさんがエッジ、ブレイク5m~3mラインへ1オンステキサスぶち込みで

おおおお、おお、 ロクマル行ったか!?

しかし! ファット過ぎる凄すぎる!!

豚ですよ、、、

56.5㌢!
すこすこねっと

ぱんぱんっす!

すこすこねっと

【58センチ】琵琶湖南湖某ポイント春のブリブリバスは58センチ 

3月末に
春は、
琵琶湖南湖の
ポイントへ
行ってきましたよ。

ウェーダーを履いて
早速入水!
まだ少々水は冷たい
先行者は4名ほど
隙間に入らせて
頂いて釣り開始!

ジャッカルのTN70を
あるテクニックで
アクションさせている、
最初のアクションで
ヌン!っとヒット!

これは重いぜ!っと
ちんちょうに
慎重にやりとりすると
なんとも
真っ黒いデカバス!
興奮してランディング、
ロクマルイッタか!
っと思ったが、
2センチ足りませんでした、
58センチですが、
この体格、
この面構え、
異様な目つき、、
この魚を超えるバスを釣りたく、
やはり釣りに行ってしいますね、、。

DSCF0676

sasin57 

しかし
この
琵琶湖南湖の某ポイントも
人から人伝いに
人が増えまくり
また
エリが沖にできたのか
原因が爆発力がなくなってしまいました。

ロッド:バトラーリミテッド ハリアーH
リール:メタニウムMG
ライン:ナイロン14ポンド
ルアー:TN70

琵琶湖バス釣り・野池      いろいろ釣行記録と熱帯魚飼育の自己満足ブログ