タグ別アーカイブ: ヘアリーホッグ

40upゲット!フローターで知多半島野池郡開拓!内海~知多野池

深夜、、
フローターを片手に知多半島
周辺野池に到着!
おかっぱりがあんまり攻めれない野池
をフロータで釣りまくりの予定!

到着、透明度は高いが噂どおり、
生命感なく、、、水抜きの可能性大、、
僕のフローターを準備してくれるヨシンさん、
いい人だ!

すこすこねっと

そしてヨシンさんは、不沈艦のノンパンクフローター!

すこすこねっと

うらやましいぜー。

そして、、、ギルすらいないため、、

速攻移動、道なき道を突き進む!

お!この池は人がいる!釣れそうだ(無計画)、、。

とカバーを打ちまくるが、シャローにバスはいないようでした、、、。

そして、クリアなため見えるブレイク添いにTN70を乱射すると!

30UPが2ヒキ連チャン!

すこすこねっと
ぐへー

すこすこねっと
ほげー

そして、またまた移動!

次は常滑野池へ、
入水!

カバーを打ちまくる! っとやっと40UPがテキサスヘアリーホッグにて、

すこすこねっと

ごへー。

つづいて、リリパエリアでラバジの落とし込みをしていると、

30UPが!

すこすこねっと

しかし、もう夕方そそくさと撤収しました!

やはり琵琶湖へ行きたいです!

愛知県ダム湖フローター&大江川近くヨット池で40up×3本

2009年5月

ここんとこ
坊主記録、、
琵琶湖ですら、
例年のようにシャローに
プリバスが差し込む
エリアにプリが入ってこず、、、、

沖には刺し網&刺し網が、、、
なんとか1匹50UPが釣れたのみ、
その後は渋す、、、。

人も集まるGW、、
琵琶湖へいくのは
多分激コミと判断し
ダム湖へフローターで出陣!
早速
探りまくるもなかなか食わず、、
まだ5月頭のバスはプリ??

記憶をたどり、
減水時にブレイクに
なっていたであろう、
シャローへ
あがるブレイクラインへ、
9gテキサスの
バークレー
バタフライクローをずる引きすると
やっと40アップがヒット!

すこすこねっと

やはりフローターは最高!
ギュンギュンもぐりますわ!

その後、
またまたアタリが
遠のく、、
テキサスのシンカーを
10gにアップし
ヘアリーホッグ4インチ
をぶち込んでいると、、、、

着低後のワンアクションで、
【ゴン!】 キューーンっと入っていく、、

この瞬間がたまりませんね!

すこすこねっと
またまた40ちょい、
ナイスファイトです。

その後は、
バックラッシュ直し中に
気づいたらかかっていたバスを
バラシたりと、
続かず。
で大江川近くの
ヨット池へ移動!
しかし、
すんごいアオコ汚すぎ
この池で大丈夫かな?

っと思いながらも
テキサス
ヘアリーホッグを
カバーや沖の杭近くで
投入&ランガン、

すると、、、
ずる引き中
沈木を竿で感じ、
乗り越えた瞬間!

ごんっ!! キューん、、

っとごっつい
40UPがあがりました、
やっぱい気持ちいいですね!

すこすこねっと

ビーカーさんも
ラバジで40UPをゲット!

帰りに素敵な店員さん?
がいる大江川近くの
中華料理でたらふく食べ、

くたくたになって帰還しました。