タグ別アーカイブ: レンタルボート

減水から復活の奥矢作ダムで執念の一匹をジークローラでゲット!

人生最高体重からいっこうに痩せる気配を見せない茶坊主です、夏のOL方々のセクシーさに通勤が楽しくなってきました。

 

奥矢作ダム ジョンスタイルさんでレンタルボートに乗って50upを狙ってきましたよ!

この

続きを読む 減水から復活の奥矢作ダムで執念の一匹をジークローラでゲット!

琵琶湖レンタルボートラッシュを味わう! 49㌢,46~48㌢×6匹 40㌢up2匹 2011年7月12


急に休みが決まったので、でらばすさんことヨシンさんと 南湖へ出陣!先週は数もサイズもあまりでなかったが、今週の僕らは調査しまくり!結果はでるのか!レイクマリーナさんでレンタル!

早速木の浜からスタート!船舶免許を今年とった、キャプテンヨシン が前歯を突き出し風の抵抗を受けながら操船!

すこすこねっと-IMG_2431.jpg

この浜からスタート!反応がなかったのでカネカ沖 ボディーウォーター絡みぱらぱらウィードエリアでテキサスで探るも反応がないので試したかったデスアダースティック6.5 シンカー付きフックをブレイクラインに投入し、ラインを張らずにいるとかすかにコン!っとアタリ!

↓40後半でした!

すこすこねっと-IMG_9972.jpg

浮き気味?っとルドラ フローティングを7m~3mのブレイクラインに投げまくるともぐるだけ潜らせて水面近くなった瞬間!ガツン!!めちゃヒキます!
これも40後半!

すこすこねっと-IMG_5743.jpg

その後、またもやガツンとヒット!これは猛烈なヒキだぜ!!ギュギュンギュギュン!!うぉーー藻化け、、。そしていろいろウロウロし魚探がけしながら、プリンス沖のあるエリアへ着くと!↓サイズが2連発!しかし、48センチ多すぎ!がめちぇめちゃヒキます!!

気持ちいい!
すこすこねっと-IMG_4490.jpg

すこすこねっと-IMG_5607.jpg

そしてまたもやアワせると猛烈なヒキが!牛牛んぎゅんぎゅん!はぅ藻化け!!そしてアタリがなくなってので移動を繰り返す、、赤ブイ周辺、北山田沖、は、 はう眠い、しばし仮眠!仮眠しているとヨシンさん の甲高い奇声で目が覚める!
す、すごいよ!茶坊主!!」

ベイトアラームが今日一番なりっぱなし!しかもヨシンさんが投げるマイキーには魚ワラワラ付いてくる!すげーエリアだぜ!ヨシンさんがバイブレーションに変更するとすぐにヒット!ヨシンさんがウオデスに変更するとすぐにプリプリ48センチ!ヨシンさんがジャバロン160に変更すると1投目で56㌢が!生意気!めちゃ潜ってヒイテます!うらやましいぜ!

すこすこねっと-未設定

真似してジャバロンで40後半2発!

すこすこねっと-IMG_7576.jpg

買ったばっかりのジャスターフィッシュ ネイルシンカーでも40後半!
すこすこねっと-IMG_8147.jpg

デスアダースティックでも!もはやラッシュ!

2,3回かなりのヒキのやつに突っ込まれ藻化け、、

すこすこねっと-IMG_4325.jpg
すこすこねっと-IMG_7383.jpg

すこすこねっと-IMG_0243.jpg
すこすこねっと-未設定

終了間際もボディーウォーターぱらぱらエリアで40後半バラシ!コノハマでも1匹ばらし!30後半~49.5㌢までを12匹ぐらい??きちんと数えれませんでしたが釣れました!今までとは全く違うエリアを探しまわりましたが、もっと早くいろんなエリアを回っていればよかった!!っと思った一日でした。

琵琶湖は奥が深くてめちゃ楽しいです。

琵琶湖レンタルボート 40up3本 隣でぷりぷり 56㌢! 2011/7/6

今回は久々にデラバス ヨシンさんとビーカーさんと三人で
琵琶湖でレンタルボート!琵琶湖マリンさんでデカイボート
その名もブラックタイガーⅡ!だ!めちゃ広いです、、。

photo:01

 

早速、
沖のボディウォーター絡みへ
ビーカーさんにトップで45up!

photo:08

 

そしてすぐキャストすると
僕のマイキースリムに40up!

photo:09

 

そしてウロウロしていると
ブレイク絡みでビーカーさんに
バクラトにビックが!
なかなか上がってこない!
竿もブチ曲がり!
上がってきたのは、
56㌢!
いいなぁ!

photo:10

 

そしてヨシンさんにも
ビックか!!上がってこない、、
そしてラインブレイク!

そしてエレキに異変が!!
なんと止まらない!
動きぱなし&パワーなし、、、
マリーナへ帰りました、、。
しばし休憩
そして発信!!
が!エレキのバッテリーに異変!
またマリーナへ帰りました、、。
しばし休憩!

そして昼すぎたら風が!
どんどん激しくなっていく!

ポツポツ釣れるがサイズが、、
50upがでません!

10gテキサスにて、

photo:06

 

巻物で、、

photo:07

 

最近はやはり荒れます!!

またリベンジに、
ウェーディング行ってきます!

琵琶湖レンタルボート南湖 40up 2011年6月22日

今回はレイクマリーナさんでレンタルして出撃しました、いやー朝のバスボートでの 出撃は気持ちが良いー! 特にレイクマリーナさんど水路抜けてからの、フルスロットル!が最高です。

今回は、前回よりまた少し減水気味、、 二週間前に発見した釣れ釣れエビモ畑も水が減って 1m&激濁りで不発、、。
冲へ行くも全くのノーバイト、、テキサスをやめて、ノーシンカーでもやればよかったぜ、、

やっと一匹

photo:02

 

そこから、 沖で粘るもノーバイト!移動するもノーバイト!
悪夢のような一日でした

やはり、こういうときには、あそこかな
っていう経験と、近々の情報を知ってるか知らないか
で全然違う、、、
当分
琵琶湖へは行きたくなくなりました(笑)