タグ別アーカイブ: ロクマル

5月上旬 春の矢作ダムにて初ボートで今年初トップフィッシュ!

我が家の車が2台から1台になり、最初は1台でも全然不便でないっと思っておりましたが、、、、
釣り人たるもの一家に2台が必要と痛感した茶坊主です。で!

 

夢の矢作ダムでのボート釣り!jon style(ジョンスタイル)さんでお世話になりました。

矢作ダムといえば中学生の頃ヘラブナ釣りをやる父親についていき、まあヘラ釣りの周辺でしか投げれないし、ダウンショットリグ愛用の素人中学生だったので勿論釣れずでしたが、初めて50upのスクールを見たのと自然が豊かで水も綺麗な矢作ダムが好きで、いつかボートで釣りがしたいと思っておりました。そしてついに目に飛び込んできたのが奥矢作湖 レンタルボート開始!のフェイスブックだったかな、迷わず速攻予約していってきました。そのレンタルボート屋さんは jon styleさんです。入店するとそこにはイケメンが待っていました。

遂に初出船!ボートもエレキも魚探も快適だが満水!

親切なオーナーさんのもと初出船!
山々に囲まれての釣りは琵琶湖 湖北と一緒で癒されるっす。
4

続きを読む 5月上旬 春の矢作ダムにて初ボートで今年初トップフィッシュ!

【新型】ジャッカルからスパイテールが登場!i字・S字 2技が使える優れもの!?

こんにちは歯痛が痛い茶坊主です。久々に胸が当たる歯医者に行く口実ができたのでちょっと興奮気味です。(*´Д`)ハァハァ
で!

 

ジャッカルさんから新型ルアースパイテールが登場!この冬に爆釣しそうなアイテムかも

supa1

続きを読む 【新型】ジャッカルからスパイテールが登場!i字・S字 2技が使える優れもの!?

ロクマルに近いバイブ ジャッカルさんTN50/60/ 70 トリゴンの製品ページが公開・トリゴンの超飛距離動画も公開!

こんばんはここ2ケ月 ジョギング5キロを続けてきた茶坊主です!痩せてきた気がしたのでニヤニヤしながら体重計に乗ると、、、なんと体重が2キロしか減っていませんでしたよ!!!!で!

私的に一番ロクマルに近いバイブ TN トリゴンが遂に登場です!

流石、加藤プロです!TDバイブから始まりTNシリーズそしてTN70です、私的にはここ数年で一番感動したルアーかつロクマルに近いバイブレーションだと思います。早速ですがジャッカルさん迷惑でしたら言ってください、こちらがTNトリゴンです。
%e7%84%a1%e9%a1%8c
この元気ですかー!っと突き出した顎、これがアウトメタルシステムだそうです。

TN 50/60/70トリゴンの特徴は!?

3

このTN トリゴンの特徴は先ほども記載したアウトメタルシステム、低重心化されたウエイト配置 これによりふつうのTNシリーズでも遠投ができ、さらに飛距離がアップしたようです、後で記載しましすがTNシリーズよりもウェイトがアップしております。またディープエリアも攻めるれるようになったようです。見るからに頭からボトムに向かっていく感じなのでこれは!アレにも効果絶大ですね。
とにかくこのアウトメタルシステムにより飛距離アップ、フォール姿勢とフォール速度、ボトムで一瞬立つかもしれない感じ、これはヤバいと思います。こちらも後で記載しますが私の過去のロクマル捕獲はTN70が3本ぐらいしているのですが、トリゴンもたぶんヤバイと思います。

TN50/60/70 トリゴンの価格・詳細スペック・カラーは!?

TNトリゴンのスペックは以下の通りです。
TN50 TRIGON トリゴン
全長:52mm
自重:11.2g
価格:¥1,580(本体価格)
フックサイズ #8/リア#10

TN60 TRIGON トリゴン
全長:60mm
自重:18.5g
トリゴン フックサイズ #6/リア#8
¥1,680(本体価格)

TN70 TRIGON トリゴン
全長:70mm
自重:31.5g
TN70 トリゴン フックサイズ #4/リア#6
価格:¥1,850(本体価格)

TNトリゴンの発売日はまだ不明ですが、冬が目の前なので今すぐにでも欲しいですね。
そしてスペックを見てビックリした方もいると思いますが、なんとTN70 トリゴンの重さは31g!ですこれは琵琶湖でめちゃくちゃ使いたいです。
そしてカラーは全8色なかなか魅惑的なカラーばかりです。マルハタケイムラギルが欲しいっす。
4

TNトリゴンの飛距離が半端ない!驚愕の飛距離計測動画がこちら!

秦プロがキャストしておりますがなんと驚愕の飛距離です。前に村田さんのアンタレスDCで生80M越えを見ましたがとにかく80超えると半端ない飛距離です。

こちらは加藤プロ TNトリゴン解説動画とトリゴンの水中アクション動画です。

そして私が過去にジャッカル TN70でいい思いをしてきた釣行記録でお時間ありましたらどうぞご覧ください。
【62㌢4.7㌔ ロクマル】琵琶湖春おかっぱり 62㌢,45㌢,41㌢ 2016年3月12日

【64㌢登場!春爆】
琵琶湖 春おかっぱり 54㌢52㌢40up×3隣で64㌢!
2014年4月11日

【55㌢!】
琵琶湖春おかっぱり 55㌢40up6本
[2014年3月21日]

【55㌢】
琵琶湖 春 おかっぱり 55㌢,40up
2013年4月24日

【50up 4本!】
琵琶湖 春 おかっぱり54㌢53㌢50㌢50㌢ 40up×8匹
春爆を味わう 2013年4月10日

【56㌢,50up4本】
琵琶湖 春 おかっぱり56㌢50㌢50㌢50㌢40up×5匹
春爆 最高!
[2013年4月2日]

【55㌢,40up×3】
琵琶湖 春 おかっぱり プチ春爆 55㌢×1匹 40up×3匹
30up×3匹 [2013年3月27日] 

【50up】
琵琶湖 春 おかっぱり50up,40up×2匹
[2013年3月8日]

【50up×2匹 春爆!?】琵琶湖春おかっぱり ウェーディング50up×2匹, 40up×1匹,30up[2012年4月10日]

ダイワ×一誠のコラボ TD バイブレーション 82S HLC (ハイパーロングキャスト) 前作より超絶遠投スペックが登場!

こんにちは台風が接近しておりますねポイズングロリアスサミットも中止になってしまったとか、、、皆さまどうぞ お気を付けくださいませ。
で!

ダイワ×一誠のコラボ TDバイブレーション 82S HLC(ハイパーロングキャスト)が発売間近!
cloor

続きを読む ダイワ×一誠のコラボ TD バイブレーション 82S HLC (ハイパーロングキャスト) 前作より超絶遠投スペックが登場!