タグ別アーカイブ: 琵琶湖おかぱり

2015年12月29日 琵琶湖 冬おかっぱり 2匹 湖西湖北

 

こんにちは茶坊主です。
今年もあっという間に
終わりました。
私的には人生で
チャンピオンを獲れるぐらい
悲惨な一年でした。
昨年も悲惨な一年でしたが、
昨年を超えるぐらいの一年でした。
身近でもいろいろありましたが、
私的には正義は勝つと
いうテーマで来年もがんばります。

そして11月から禁煙が続いているので
断煙も達成する予定であります!


2015年最後の琵琶湖冬おかっぱりへ
単身 湖北湖西へ行ってきました。
今回も高速代金をケチるために
下道ですこすこと行ってきました!
がかなり苦痛でした(泣)

2年前の12月のような
好釣果を求めて
↓過去の12月だけで50up4本獲れました。
2013年12月10日 琵琶湖 冬おかっぱり 冬 57㌢ 45㌢ 45㌢ 35㌢

2013年12月16日琵琶湖おかっぱり 冬ウェーディング 53㌢45㌢

2013年12月30日 琵琶湖冬おかっぱり 40㌢51㌢56㌢ 隣でロクマル

と毎度冬は期待してGO!
昨年より水位が少なすぎるのが
気になるところだが、、

■22時湖西湖北某所へ到着
前回夕方きた際
デカバス数匹がウロウロしてポイント、
誰もいないので期待して
一誠ピンクロウスティックを
投げるズル引きしていると
いきなりバイト!
あわせると
ずっしりと重みが、
「これはまさか、、
前回見た、55upか!?」

格闘すると、
なんやら軽い!軽いぜ!

なんと、
予想に反したガリクソン
30upでした。

一誠 ピンクロウスティック ノーシンカー
これ1

なんということでしょう。
次の一投目で
いきなりまたバイト!
魚溜まっているのか!?
トン!
くぅううううううううん、

アワセル!
今度こそはデカイか!?
っと思ったが、、、
なんとまたまた
40㌢あるなしのサイズ
目の下にフックが貫通してしまった、、、
一誠 ピンクロウスティック ノーシンカー
これ2

しかし湖西湖北にしては
がりがりがりくそん。。
と後が続かないの移動。

■深夜1時頃 湖西湖北某所
ここも前回気になったポイント、
周りに誰もいないので少し怖いが、
粘るも、
風もなく水面も穏やかさん過ぎて
ノーバイト。

そして深夜3時頃、
翌日用事があるため帰宅、
ガッツリ一日琵琶湖で釣りが
したいと思う年末ラスト釣行でした。

当日データ——————————————
2015/12/28(月)[6:30]曇り/中風
気温 1度/中潮  水温 瀬田川 9.7
安曇川沖 11.6 琵琶湖大橋 11.4
5点平均水位 -22cm 放水 20t/s

当日タックル—————
リール:メタニウムmg
ロッド:ダイワ バトラーリミテッド
ライン:フロロマイスター14ポンド